※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに顔の発疹が出て心配。アレルギー検査はされましたか?

お子さんのアレルギー検査はされましたか?
された方は何歳頃されましたか?

今3ヶ月の子供がいるんですが顔に発疹が目立つようになり、私自身がアトピーでもあるので心配になりました。

コメント

ahgy.m

離乳食始まって卵の時に反応があってから受けました。10か月の頃だったはず…検査は6か月から出来るはずです☺︎

• いちご

いちご

6ヶ月からなんですね!!
    ありがとうございます!
    近くの小児科では赤ちゃんのアレルギー検査はなんでも反応しちゃうから意味がないと言われて、やるかなやんでたんです!
    やっぱり気になるので半年経ったら皮膚科でしてもらうかなと思います

• 4月17日
  • ahgy.m

ahgy.m

病院によっては赤ちゃんのアレルギー検査嫌がるとこもありますよ〜。採血って赤ちゃんにも負担になりそうだし、可哀想なので反応出てからでもいい気もします💦
    まぁ念のため…でやるのもいいですね☺︎

• 4月17日
  • いちご

いちご

確かにあの小さな腕から採血するのは気が引けちゃいますよね。
    病院によっても違うんですね💦
    とりあえず皮膚科に湿疹みてもらいにいこうと思います

• 4月17日

病院などにもよるかもしれませんが、血液検査は6ヶ月から出来ますよ!
なので、6ヶ月にしました!
わたしもアトピーで蕎麦とゴマのアレルギーあったので息子はアレルギー検査しました😊次の子もする予定です!

• いちご

いちご

やっぱり6ヶ月からなんですね!
    ゴマにもアレルギーあるとは💦
    初めて知りました!
    うちも遺伝子的にはアレルギーの可能性高いのでやってみようと思います!

• 4月17日
mei

私がアトピーなので上の子が検査やりました。
そのときは卵白に反応があるって言われそれ以外は問題なしでした。

今4歳ですが、特にアレルギーなないですが膝裏肘裏にアトピー出てます(´・_・`)
検査ではアトピーなのかはわからず、毎日の保湿などが大切だと思いますよ。

*yuki*

うちの娘はちょうど下痢で7ヶ月のころ小児科に頻繁に行っていたのですが、その頃に乳児湿疹も薬ぬっても治ってはなっての繰返しだったので、調べて欲しいとつたえたら調べてくれましたが、うちの娘は何もアレルギーがありませんでした😅
3ヶ月で調べてくれるかはわからないですが、気になるならそのこと小児科の先生に伝えてみても良いと思いますよ😊

華

病院で予防のためアレルギー検査をお願いしたら、予防のためには検査しませんと言われました。
すんなり検査してくれるとこもあるけどおすすめはしないそうです。
ちょっとのアレルギーでも陽性と出てしまうし、その食べ物を完全に排除してしまうのはだめだし、とりあえずなんでも食べさせてみて気になることがあったら連れてきてくださいと言われました(^^)

ゆんた

検査チャートの紙みたら4カ月で検査してたみたいです꒰ ˘͈௰ ˘͈ ૢ꒱
肌も弱いし、離乳食前に検査しておきたかったので…