※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳で大きくなるのは食事の影響?太りやすい体質になる可能性はありますか?

現在完母で育てています。
産後すぐの時は食事も意識して和食中心などにしていたのですが、産後1ヶ月頃からは特に意識せず、食べたいものを食べてしまっていました。(アイスやお菓子、脂っこいものなど)

子供はすくすくと成長しており、3ヶ月検診の時に7キロ超えて大きめな赤ちゃんと言われました。病院の先生からは母乳でここまで大きくなるのは頑張ってるね、大きめだからと言ってセーブする必要はないから気にしなくて大丈夫と言われ、成長を嬉しく思っていたのですが、私がカロリーの高いものを食べているから大きくなっているのですか?母乳の影響で太りやすい体質になってしまっているのでしょうか??

コメント

ひ

私もアイス大好きで毎日食べているしマックもしょっちゅう食べています🥹笑
でも我が子は6ヶ月で6キロの小さめなので関係ないと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスもマックも食べちゃいますよね😣安心しました、ありがとうございます!

• 8月25日
ママリ

関係ないと思いますよ!
3人とも完母で、甘いもの食べまくり私は肥えてく一方ですが😂
子どもは標準より小さめでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    母乳あげてるしと勝手に言い訳して好きに食べていたので安心しました笑

• 8月25日
結優

全く関係ないですね。
上の子、完母で好きなもの食べまくってたけど、小さめに育ちました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    関係ないと知り安心しました!

• 8月25日