※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

義父からの言葉に不安を感じています。義父の意図は何だったのでしょうか。

義父についてですが、これって嫌味だと思いますか?

私はジュエリーが好きでブレスレットや指輪を重ね付けしています。
最近はコーディネート重視のため結婚指輪はつけていません。

今日出かけたのですが、義実家も立ち寄ることになりました。
普段義父母と会うときはジュエリーはつけませんが、もともと義実家に行く予定がなかったので重ね付けしていました。
結婚指輪は今日も着けていません。

ジュエリーを外すことも考えましたが、ジュエリーポーチを持参しておらず紛失も怖いのでそのまま着けて会うことにしました。

一応モチーフ部分は手のひら側に隠したり、ブレスレットも片方の手で覆うようにしていました。

ですが義父から「違う手に指輪着けてるじゃないか」と真顔で言われました。
言い訳するのもアレなので、適当にニコニコ笑ってすぐに話題を変えたのですが…

嫌味だったのかな、チャラチャラ着けていい身分だと怒っているのかな、それとも結婚指輪を外していることを指摘したかったのかと考えてしまいました💦

皆さんどう思いますか?
義父はどういうつもりで言ったのでしょうか。

(ごく一般庶民なので、ジュエリーは自分のお金でごくたまに買っています。)

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚指輪だと思ってなんでそこに付けてるの?って思っただけではないでしょうか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

結婚指輪はプラチナですが、私が着けていたファッションリングはゴールドなんです。

ゴールドのリングを右手の中指と薬指に着けていたところ指摘されました💦

とくに深い意味がなければ良いのですが、聞かれたときの義父の表情を思い出しては何だかモヤモヤしてしまいました。。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分おじさんはどんな結婚指輪だったかまで覚えていない気がします🤣!
    もしくはよく見えてないとか😂
    真顔だとなんか色々考えてしまいますよね笑

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父70近いんです。
    確かに👴なら、よほど貴金属やおしゃれに興味がない限りそこまで把握できていないですよね!

義父は昔から夫に「ブランドばかり買ったりお洒落ばかりするような女とは付き合うな」と言っていたそうです。
    当時交際中に初めて義父母に会ったとき、義父が私を見てとても安心したと…
    髪を染めていた私が黒髪に戻したときも、義父が大喜びしていたことを覚えています。
    (染めてたと言ってもダークブラウンです)

地味で洒落っ気のない嫁が安心するようなので、昨日の真顔を思い出しては色々考えてしまいます💦笑

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいおやじですね、、
    私はお前と結婚したんじゃないんだわって思います😂
    深い意味は無さそうですが、もしそうだったとしても気にせずオシャレして行って良いと思います✨

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見栄っ張りで古臭くて、自分好みの嫁にしたがる本当にめんどくさいジジイです💦
    義兄嫁さんは私と同世代ですが肝っ玉母さんな感じで、義父のお気に入りみたいです😂

お洒落することが悪みたいな感じなので義父母の前ではずっと我慢していましたが、
    気にしなくても良いと言ってくださり長年のモヤモヤが落ち着きました🙇‍♀️
    今回バレてしまったことですし、もう今後は好きにお洒落して行こうと思います!

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月25日