※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーち
子育て・グッズ

乳首サイズの問題で、飲みが悪くなりました。LLサイズは飲めないのでLサイズを使用しています。どうすれば改善できるでしょうか?

哺乳瓶 母乳実感 乳首について

一歳男の子です。
先日、母乳実感の乳首Lサイズが裂けていたので新しいものに買い換えました。
そしたら非常に飲みが悪く何十分あげても無くなりません。
飲みにくいのか空気を吸い込んでて、おならもとても出るようになりました...
年齢的にはLLサイズなのですが硬いのか、全く飲めないのでLサイズです。

今までのように飲めるようになるにはどうしたら良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首のサイズで硬さが違うのかは分からないですが、乳首の穴が小さいとうちの子は飲むのにすごく時間がかかります。母乳実感使ってます!
Lサイズだと穴が小さいのかなと思いますが、LLだと全く飲めないんですね💦
Lサイズの乳首の穴を広げてみるのはどうですか?
うちの子は3Lでも小さいので、ハサミで切込みを広げて穴を大きくしています!ただ、この方法のデメリットは、避けやすくなってしまうので劣化は早くなります😭

• はーち

はーち

先端に少し切り込みを入れたところ、スムーズに飲めておならもしなくなりました!!
    助かりました😭😭
    ありがとうございます!!

• 8月25日