※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家族・旦那

旅行や趣味、家事などで夫との不公平差を感じています。普通なのか不満です。

不公平差を感じています。お金も時間も自由な行動もあまりできてない事に不満がありますが、これが普通なのでしょうか?😅ご感想お願いいたします。

愚痴、不満も書き込みますので、不快でしたらスルーしてください。

子供8歳、5歳、夫の四人家族です。私は時短5時間程度で働いています。

普段は節約ですが「旅行時は大いに贅沢しよう、子供優先で」と夫が考えていてそれは私も賛成なのですが、夫は「宿泊料は安ければ安い方が良い。寝るだけなのだから」と言います。旅行は年一です。
・子供+大人1台で寝るようにセミダブルで予約し、いざ寝ると「(子供が気になり)よく眠れなかった」と愚痴を言います。そんな事があった為せめてトリプルを探したり、旅館を探したりしますが、料金が上がるとぐちぐち言われます。
だいたいの目的は決めますが、あまり事細かに決めないので、私は宿泊も一つの楽しみだと思っています。
・子供達は動物園、水族館好きですが、夫は嫌いな為行きたがりません。行ったとしても後から不満を言われます。

お互い趣味らしい物はあまりなくお金は多くは使いませんが、シャンプーや化粧水だけは美容室のシャンプーやファンケルを使っている事は「贅沢品だ」と言われます。ちなみにシャンプーは家族全員で使っています。

夫はたまに休日や仕事帰りに2.3時間ジムに行くのですが、家事、育児は当たり前の様に私がします。
私も最近子供と行ったプールが楽しくなったので、夜子供達がお風呂上がりのタイミングに「泳ぎに行きたい」と伝えた所「良いけど娘の髪は乾かしてね、オレは勉強(趣味で取ろうとしている資格)するから」と言われました。
一度は了承したものの、プールの時間も限られているのに家事、育児はしてねと言われた様な気がして「自分は好きな事する時は何もしないでできるのに、私の時はやってくれないのか」と若干イラつきもしました。

育児も任せっきりなのに口は出されます。
休日は必ず「眠いから」と1時間寝ます。
ご飯だと言うのに罪滅ぼしの様に子供を散歩に連れて行ったりします。

最後ただの悪口になってたらすみません😅

コメント

かにぱん

たんぽぽさんに完全同意です!宿で贅沢しないなら大いに贅沢…と言えるんだろうか🤔むしろ他にどこで贅沢するんだ?ファンケルが贅沢品なら、テメェのジムも贅沢でしょ💭

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます😭
    宿も贅沢の一つですよね?😅過去にキャンプ施設に類似したホテル(夫希望額3倍近い)に泊まりましたが、子供達もとても喜んでいて、記憶にも残ってます。ここは泊まって良かったと本当に思いました。
    ジムは多少安い所に行っていますが、自由度は夫の方が多いのでしばらく不満は残りそうです😅

• 8月24日
  • かにぱん

かにぱん

やっぱり、たまの贅沢は楽しいです。子供も「あ、いつもと違う!すごーい😳」ってなると記憶に残りますよね。
    兄がご主人に似てるかもです💦海外単身赴任で義姉はずっとワンオペ。一時帰国したり実家に帰省した時も、子供の世話は義姉まかせ。公園行っても自分は木陰で自己啓発の本読んでます💭高収入のくせにケチで会社の保養所か安宿しか泊まりません。
    自分は趣味にお金使うのに、義姉のネトフリ加入は許しません…
    「義姉ちゃんが気の毒だよ。贅沢させてあげてよ!」って私ばっかり注意し続けてます😔

• 8月24日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

木陰で本とは、何のために一緒に来たのだ…ですね😰
    まさきに会社の福利厚生など使いたがります!(使うのは悪くありませんが、良い所がない)
    義姉さんのストレスがうまく発散できたら良いです😢
    いろいろと教えていただきありがとうございました。

• 8月25日