※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

子供たちがうるさくて疲れている。家事や育児でストレスが溜まり、限界に達してしまった。同じような状況の他のママさんはどうやって乗り越えているのか知りたい。

毎日毎日本当にうるさい!!
小学校早く始まってほしい。土日いらない。保育園帰ってくると地獄。末っ子全然昼寝出来ずご機嫌悪い。ずっと抱っこか授乳になる。

暑くて外に連れ出せないし、家にいるとほぼテレビ。観てても観てなくても気付くと喧嘩したりふざけあったり。ドッタンバッタン、ギャーー!「お兄ちゃんが叩いた!」「次男が殴った!」だのうるっさい!!
家出したーい!!!
やっとひと息できたとしても「ママー?」「ママー?」のエンドレス。声デカい。
同じようなママさん!どのように乗り越えていますか!?私は今日限界で怒鳴り声あげまくってしまいました😔

コメント

はじめてのママリ🔰

家出したいですよね、めちゃくちゃ分かります…
可能ならノイキャンのイヤホンして過ごすか、、
私は寝かしつけ後に甘いもの食べたりしてストレス発散してます

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

下の子の昼寝を妨害されるのがとにかく苦痛で😭
    寝かしつけも同時には無理なので、寝かしつけ後の時間もなく。今やっと末っ子も寝ました‥。甘いもの食べます。

• 8月25日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

えー、うちも同じくしんどいですよー🫠
恥ずかしながら、怒鳴る時あります…🫠あ!発狂もあります🫠

我が家も三兄弟と1番上が姉ですが、上3人で何かしらの…😇😇😇

怒鳴ってしまったもんは無しにできないので、仕方ない!と割り切り、お話してから謝ります。その後、自分自身が肩の力を抜くようにして、求めすぎないようにハードル下げます!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありますよね😔
    私もやってしまった後に謝りました。が、また騒いで暴れ出されてもうお手上げです😂帰宅後の主人にビシッと叱ってもらいました‥。
    全てを望まないので、末っ子の昼寝時間だけでも静かにしてほしいです😭

• 8月25日
3人ママ☆

分かりますよー😭
ほんと小学校始まって欲しい、平日の保育園ありがたいと思ってます😭✨
私も今日は怒りまくりでしたよ💀上の2人はゲームやテレビでしながらケンカしたり叩いただのうるさいし、末っ子はママこれやろー!ママこれ見てー!…うるさーい!!静かに!!ケンカしないで!!…と何度言ったことか😱(夫は仕事でした)明日も日曜お休みだなんて信じられないです…😢
甘いもの食べたり、全員が寝たあとに、ぼーっとテレビ見てます😢

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

全く同じですね😂😭なんで大人しくテレビ見れないんですかね😂気付くと叩いたり殴ったり😱仲裁入るのも毎回毎回疲れます🫠下のこの授乳中で私が動けないのわかっててわざとふざけたりするので、ブチギレです😇
    日曜日が、残ってましたね😱が‥頑張りましょう😭

• 8月25日
ママリン

全く我が家と同じです😭
ほぼ毎日怒鳴り声あげてます…
最近やってるのは、かなり怒りのハードルを下げること、怒鳴り声上げる前に、このまま喧嘩してるなら、お母さんそろそろ怒ろうかな?と言うと喧嘩やめてくれます、笑

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

「そろそろ怒ろうかな?」で喧嘩やめるの凄いです🥺✨
    末っ子ちゃんはお昼寝出来ていますか?それが1番ストレスで💦うるさい中でも寝ていたのは新生児の1ヶ月だけでした😇

• 8月25日
  • ママリン

ママリン

今はお昼寝出来てます😊生後1、2ヶ月の頃はイライラがピークでした💦産後すぐだからか、ささいなことでイライラしちゃうし、上の子たちも赤ちゃんのことお構いなしで騒ぐし…赤ちゃんの眠り浅すぎるし…今は上の子たちが末っ子にメロメロなので、末っ子のことを考えて色々行動してくれるようになりました。末っ子もうるさいのに慣れた様子で寝てますし、起きててもおもちゃで遊んだりして機嫌良く過ごせるようになりました‼︎…が、まぁ、それでも喧嘩することがほとんどですけどね😅特に次男がうるさすぎます😭
    ゆきみだいふくさんの息子さんたちも、お兄ちゃんという自覚が徐々に芽生えてくると、末っ子ファーストになるんじゃないかと思います。3、4ヶ月くらいになると末っ子ちゃんも表情豊かになって可愛さも倍増するし、お兄ちゃんたちも変わってくれると信じましょう‼︎
    夏休みももう少しで終わりますし、平和なひとときがやってきます😁もうちょいの辛抱です。土日は…私は諦めてます🤦‍♀️

• 8月25日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

お昼寝できてるんですね😳慣れるものなのですねー👏✨赤ちゃんの表情出てきたり、起きてる時間増えてくると確かに変わりそうですね✨
    長男だけならわりと静かで、赤ちゃんのお世話したり可愛がってくれるのですが‥我が家も次男がうるさすぎて😂😂😂真ん中なりの赤ちゃん返りなのか‥💦2人揃うと次男が長男にちょっかい出し過ぎて、2人で大騒ぎ🌀赤ちゃんのおもちゃで本人が遊んでいます😅

イライラして反省する日々ですが、夏休み終わって少し気持ちに余裕が出来たらなーって思います😭兄弟仲良く遊べる日が待ち遠しいです✨
    ありがとうございます😭

• 8月26日