※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児期に母乳が出ず、混合育児になる悩みです。1人目も2人目も同じ状況で、母乳育児への憧れが消えずにいます。混合育児で頑張っています。

1人目も2人目も新生児から完ミという方はいますか?
体質のせいなのか、上手く吸わせられないせいなのか、母乳が全く出ないまま新生児期間が終わります😭
産後数日で胸はパンパンになるのに、滲む程度しか出ないので、その間に子供は哺乳瓶慣れし、咥えてもらえなくなる…というのを、1人目も2人目も繰り返すことになるとは😂
母乳育児への憧れが消えないまま、今回も完ミに向かってます。
一滴でも飲んでたら混合ですかね😅
1ヶ月検診までは混合で頑張った!と、言いたいです。笑

コメント

はじめてのママリ

母乳めっちゃ出るタイプでしたが1回吸わせて、それ以降はずっとミルクです!
ミルク楽すぎて最高でした🍼😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ出るの羨ましいですが、ミルク楽で最高ですよね!

• 8月24日
ゆか

子ども3人いますが、
下2人が新生児期から完ミです!
本当に母乳が出なくてなんなら1人目も新生児期から完ミと言ってもいいくらいです😂
2人目、3人目は入院中から乳首を咥えさせることすらやらなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも本当に母乳出ないタイプです!世の中の出ないって言ってる人も、わたしからしたらめっちゃ出てるじゃんって感じです笑

• 8月24日
まー

私は今2人目妊娠中ですが産まれてすぐから完ミにします。1人目もそうでした!
吸われることが不快で無理なので母乳あげる気がないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方もいるみたいですね💦無理なもんは無理ですよね!

• 8月24日
ママリ

わたしも2人目完ミ確定してまーす!
飲みたい🍺のもあるし、
母親じゃ無いと出来ないこと、少しでも減らしたいです😓
それで産後うつなりかけてたので😭

初乳飲ませれればオールオッケーです🌻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後うつになったら頑張る意味ないですしね!初乳、わたしは一滴口に入れられたかなって感じです笑

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

2人目3人目ミルクです!
夫もあげれるし、めっちゃ寝てくれるしお金かかる以外は最高💞って感じです🫶
おっぱいも痛くないし飲んだ量が目に見えるし🌟
ミルクありがとうって思います。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部共感です!!なのに母乳への憧れが捨てきれないって、ないものねだりなんですかね😂

• 8月25日
のぞむ

わたしも一人目二人目、最初から完ミです。
精神疾患の薬を飲んでるため、母乳があげられないからです。
しかし、完ミは良いことしかないです。他の人もあげられるし、なにより楽!お陰で産後鬱になることなく、楽しんで育児出来てます😊💕完ミ最高です。上の子も1歳8ヶ月になりますが、今のところよく笑うし可愛くて、成長面でも問題なしです。😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しんで育児するのが何より大切ですよね!わたしも母乳への未練を断ち切って心から楽しみたいです😭

• 8月30日