※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

喉の痛みだけで病院に行くのは大袈製でしょうか?声枯れや痛みが続き、再度受診を考えています。

喉の痛みのみで病院に行くのって大袈裟でしょうか?

子供ではなく、私の話です。

7/25 喉の痛み
7/26 最高38.8度の発熱
7/27 解熱。痰の絡む咳が出始める
8/4頃 咳がおさまる
8/10 再度痰の絡む咳が出始める(熱なし)
8/13 嗅覚がなくなる。内科にかかり薬をもらう(発熱がないため、コロナなどの検査なし)
8/18 咳が落ち着き始める。喉の痛みと声枯れが始まる
8/23 声枯れが落ち着く。喉の痛みのみ継続

今思うと、7/26の発熱がコロナだったのかな?と💦(旦那も同日、上の子は4日後に発熱がありました)
下の子は熱はありませんでしたが、8/15〜20頃まで咳をしていました。

8/13にかかった病院はかかりつけではなく、お盆休みにやっていたところを探して行った初めての病院でした。

3〜4日前から特に喉の痛みがひどく、唾を飲み込むのももちろん痛いですし、何か話すだけでも痛いです。

8/13にいただいた薬はもうなくなってしまったので、来週月曜日にかかりつけの病院に行って相談しようと思うのですが、喉の痛みのみで病院にかかるのって大袈裟でしょうか?

旦那には「コロナの後遺症じゃないの?喉だけ痛いなんてあるあるだし、わざわざ病院行く必要ある?😅」と呆れられています。

コメント

🕊

喉痛いだけでも行きます!
喉痛いのって結構苦痛じゃないですか?
全然大袈裟じゃないです!

はじめてのママリ🔰

全然大袈裟じゃないですよ…🫠

コロナにしては期間が長い気もするので(私も先月検査してませんがコロナだったと思います)、診てもらった方が安心かと!🥺🥺