※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
料理初心者🔰
産婦人科・小児科

子供が手足口病っぽいが病院で登園許可証は不要。熱なしでブツブツだけなら様子見。保育園独自の許可証が必要か悩んでいます。

子供が手足口病っぽいから病院行って登園許可証を書いてもらってきて、と言われて
病院に予約の電話をしたら、熱がなくブツブツだけだったらそのまま様子見て、登園許可証は市の規定もないしいらないですよと言われました。
これってどうするべきでしょうか…笑
保育園独自の登園許可証みたいです。
熱もなくブツブツだけだったら薬もないし病院連れて行くのも一苦労だし、かといってブツブツってたしか1週間ぐらい治らないですよね…??

コメント

ままり

まず、通ってる園では必要なのでお願いします。と病院に伝える。

それでも無理だと言われたら

医師からその様に言われたので出してもらえなかったんですが絶対必要でしょうか?

と園に聞く。

絶対必要だと言われたら

他の親御さんはどちらの病院で出してもらっているか教えてもらえますか?そちらへ受診しなおします。

と、私なら流れていきますかね😂

• 料理初心者🔰

料理初心者🔰

ご回答ありがとうございます!!
    仕事があっても休んで病院連れて行きますか??🥺

• 8月24日
  • ままり

ままり

登園許可証がないとそもそも登園できないので休むことになりますよね😂なので休むしかないから連れていくという感じになりますね😅

ただ今回手足口病だと診断されてないわけですから、手足口病だという診断がでませんでした。と伝えて連れて行っても良いと思います。
    手足口病と診断されてないので持っていく必要はないですよね😂
    ちなみにうちの子が通う園も手足口病や溶連菌、インフルエンザも確か登園許可証が必要です😂

• 8月24日