※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
産婦人科・小児科

園で転倒し、歯に神経の心配あり。悪化するか不安。歯医者に行くべきか相談したい。

園でお友達にぶつかれた弾みで思いっきり前に転んで顔面強打しました😅
鼻血と上唇が切れて腫れぼったくなっています😓
歯は今のところグラグラしていないですが、神経がやられていたら歯が黒くなってくることもあると保育士さんから言われて、大丈夫かなとビクビクしております…💦

本人は元気で、おやつとジュースは普通に食べておりますが今後悪化するのでしょうか💦歯医者に連れて行くべきなのかも分からず…

ご経験のある方がいらっしゃったら、教えていただきたいです💦

コメント

🐰

ジャンプして着地に失敗して、前歯を強打したことがあります
歯がグラグラしてましたが、心配だったので歯医者に連れていきました!
大丈夫でしたよ
心配でしたらやはり専門医に見ていただくのがいいかと思います
小児歯科を取り扱っているところなら見てくれると思います😊

1歳半の頃と4歳くらいで2回同じようなことをやりましたが、
どちらも大丈夫でした
ただ次は気をつけてねとかなり念押しされました😅

お大事にされてください

  • るり

    るり

    ありがとうございます😭
    家の近くに歯医者があるので、ひとまず診てもらおうと思います😭

    • 8月24日
  • 🐰

    🐰

    神経がやられていたら黒くなるくらいの強さで打ったのなら、
    保育園が連れていかないんですかね💦保育中のことなら尚更です😅
    何事もなければいいですね😭😭😭

    • 8月24日
  • るり

    るり

    診察時間が過ぎていたので、ひとまず様子見します😓
    ちょうどお迎えに行った時に、私の元へ来る間に転んだので😭

    • 8月24日