※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nam
妊娠・出産

妊娠初期に葉酸を2週間飲まず、子供に使えない塗り薬を使った経験について相談。同じ経験の方、無事に出産できたか教えてください。

妊娠超初期から妊娠初期についてなのですが、
全く妊娠していないと勝手に判断して葉酸を2週間くらい飲んでない日がありました。。
食べ物で葉酸が入っているものを特に摂っていなかったり薬も飲んでしまったり妊娠中に使えない塗り薬を子供に塗ったりしてしまっていました🥲

同じ経験がある方いらっしゃいますか?
無事に出産できましたでしょうか?🥹
アドバイスいただけると幸いです🙇🏻‍♀️✨

コメント

mnmyn

1人目の時は葉酸飲み出したのは妊娠がわかってからだったのでそんな早くなかったです🙂
そして薬も頭痛持ちなので妊娠がわかるまで普通に飲んでいましたが元気に産まれて来てくれました😌

• nam

nam

1人目の時は完璧に気をつけていただけに今回が全く気をつけられておらずとても心配になってしまったのですが同じ経験をされてた先輩のお言葉で安心できました😭♡
    妊娠中とのことでmamynさんもお体に気をつけてお過ごしください☺️✨
    ありがとうございました⸝⋆

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

葉酸は妊娠が分かってからサプリメントで飲み始めて、無事に一人目を出産しましたよ。

• nam

nam

そうなのですね🥹無事元気に育っていらっしゃるとのことで安心出来ました😮‍💨♡
    心配症すぎるので気持ちを強く持ち出産まで挑もうと思います⸝⋆お互い母子共に健康で元気な赤ちゃんを産みましょう🥰

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

葉酸飲んだり飲まなかったりですが、元気な赤ちゃん産みましたよ👶🏻食べ物で葉酸入ってる物なんてほぼとってなかったと思います🤣
今も妊娠中ですが、飲んだり飲まなかったりです🫠

• nam

nam

そうなのですねそのお言葉で安心できました😭♡
    貴重な体験談をありがとうございます🙇🏻‍♀️妊娠中とのことで、お身体に気をつけてお過ごしくださいませ⸝⋆

• 8月24日
ぴーち

上2人とも妊娠中葉酸飲んでなかったし特に食べ物も葉酸入ってるもの〜とか意識してなかったです💦
妊娠中使えない薬というのはステロイドとかですかね??
私なんて妊娠に気づくまで強いステロイド自分に塗ってましたが2人とも元気に生まれてますよ〜🐣

• nam

nam

そうなのですね😭自分の行動に後悔して心配だらけだったのですが安心できました😭✨
    ステロイドは自分に使用し、妊娠中使えないというのはロゼックスゲルという塗り薬でした💊
    あまり心配しすぎずドンと構えて妊娠生活を過ごそうと思えましたありがとうございました🥹💞

• 8月24日
コキンちゃん

妊娠初期すぐから酷い悪阻があって葉酸サプリ飲むのを辞めたので一切飲んでません☺️
経過順調です😊

ちなみに1人目も1粒もサプリ飲んでません✨元気な子が産まれましたよ!

• nam

nam

ひどいつわりはほんと水すらもしんどいですもんね😭経過順調との事でよかったです☺️♡
    お互い母子ともに健康で元気な赤ちゃんを産みましょう⸝⋆
    ありがとうございました🕊 𓈒 𓂂𓏸

• 8月24日
YUMI

1人目の時は妊娠が分かってから飲み始めましたが、2人目の時はつわりもしんどかったので途中でやめました🥲
めちゃくちゃ元気に育ってます!!

• nam

nam

葉酸サプリを飲まなくても元気に育つとのことで安心しました😭貴重な経験談をありがとうございます🙇🏻‍♀️♡
    妊娠中とのことでお身体に気をつけてお過ごしくださいませ⸝⋆

• 8月24日