※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

転勤族の奥様はいつまで帯同されるか、持ち家の対応について相談あります。

転勤族の妻です。
来年は異動かなぁって感じでやんわり打診があったそうで。
小2の子供が1人、私は旦那と同じ会社の別の部で正社員として20年ほど働いています。転勤なしの一般職です。
結婚当初は子供が小学生になるまではついていく、入学後は単身赴任をしてもらおうと話していましたが、1人っ子の息子はついていきたい、3人がいいといいます。まだ、2年生だからかもですが…。正直、私もワンオペは大変だなと思う気持ちもあります。とは言え持ち家です。私の仕事は同じ会社なのでたぶんなんとかなります。旦那に転勤があったらついていきます申請を予め出しておくと配慮されて一緒に異動できる制度があります。
とは言え、子供がいつまでついていくというのかわからないし、今はいいけど来年は嫌だって言うかもだし。そもそも持ち家なのにローンもあるし。
転勤族の奥様はいつまで帯同されますか?持ち家の方はどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

高学年前まではついて行く予定です!
あとは、子ども次第かなぁと!
子どもがついて行きたいというならついて行くし、今の所がいいって言うなら単身赴任にしますかね…💦
旦那が定年まで転勤あるので、持ち家ではないですが💦