※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン🌸
妊娠・出産

恵愛病院の先生についての悩み。冷たく威圧的な態度で不快な思いをした経験。同じような方、指名しているか、工夫や体験談を教えてほしい。

【恵愛病院の先生について】
あまり名指しでとやかくいうのは良くないとわかっていますが、今後の検診が不安なので相談させてください😫

初回大島先生、2回目土井先生でした。正直2人とも冷めてる、怖い、とにかくものの言い方に難あり、威圧的な先生達で驚きましたし、不愉快でした。大島先生に関しては、エコーや器具をものすごい力で入れられ、すごく痛くてほんとに悲しかったです。また、つわりで食べれなくても良いけどとにかく水は飲んでよ、この暑さで水摂らないと死に直結するから、と言われ、新しい生命を迎える産科において、こんな簡単に死という言葉を発することに驚きました。産科にこんな先生っているんだ‥と思いました😞そして2人に共通してるのは、患者の顔を一切見ないことと、患者を見下しているような感じでした。

過去の投稿でもこの2人に嫌な思いをされた方が多々いるようですが、現在も同じような思いをされている方、検診では指名にしていますか?検診時の工夫(?)や対策などありましたら教えてください💧
また、少し前に恵愛に通っていた方でも構いません、体験談等もお聞かせください‥。

コメント

はじめてのママリ🔰

災難でしたね。その発言言動嫌ですね
他の産院でしたが同じ経験をし受け付けの人に相談し優しく診察も丁寧に人を教えてもらい指名しました、
もし受け付けに相談出来るようならしてもいいと思います😭

• ママリン🌸

ママリン🌸

妊娠中や特につわり中は優しくして欲しいのに‥誰だってこんな対応嫌ですよね。
    受付に相談しましたが、時間で予約している人はNGの依頼や指名すらできないというシステムでした。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私は大島先生NGにしましたよ💦

帰る時に受付で
今回の先生にはもう当たらないように
してほしいんですけどって
相談しました💦

上の子を妊娠して通っていた時に
嫌な思いをしたので
未だに覚えているけれど
まだいるんですね〜😣💦

• ママリン🌸

ママリン🌸

まだ、いますよ😔これまでもクレーム入ってると思うのですが‥。やっぱり昔からそういう先生なのですね。嫌な思いした方は、ずっと覚えていますよね😢私も、鼻で笑われたりすごい嫌でした。

• 8月24日
はじめ

私土井先生指名で通ってます🤣
大島先生は私も機械みたいな人だなーって思ってました!内診される時乱暴でものすごく痛かった印象です!!
拒否したことないですが、あの先生は避けたいと言ったらできますよ😉

• ママリン🌸

ママリン🌸

やはり、大島先生についてそう思ったのは私だけじゃなかったですね😟NGの依頼は予約なしで行かないとできないらしいのです‥。
    土井先生指名ですか⁈すみません驚きです!あのクール?な感じが良くてですか?

• 8月24日
  • はじめ

はじめ

予約ありがいい人は難しいですよね🥲
    私は必要以上に関わってこない、冷たい感じがちょうどよかったです!☺️ 口数少ないように見えてしっかり話してくれるし、体重厳しくないし笑 1人目で指名してて奇跡的に分娩も土井先生で縫ってくれたの突っ張ったりもしなくてめちゃくちゃ快適でした!!
    2人目の時は先生体調崩されてたのかおやすみされてて...分娩他の先生でしたが糸つっぱってるというか刺さってるって感じでめちゃくちゃ痛かったです...。その後の婦人科も土井先生指名で行きます😉
    もう顔馴染みな感じなので先生もフランクにお話ししてくれてこどもげんき〜? とか最近体調どう〜?へぇー性別教える?どうするー? って感じで笑ってくれる感じがキュートで大好きですww

• 8月24日
  • ママリン🌸

ママリン🌸

そうなのですね‥わたしも回数重ねていけば土井先生のそう言った面もみれるのでしょうか‥😢
    合う合わないもあると思いますが、もう少し様子みてみます!詳しくありがとうございます😊

• 8月25日
  • はじめ

はじめ

ちなみに土井先生のお産すごい心強かったです🙂
    寄り添い型ではない気がしますが、ほらほら焦り過ぎまだ大丈夫だからそんなにいきまないで?
    終わった後も上の画面見ながら1人目だったからかしっかり説明してくれて頑張ったね〜って何度も何度もいってくれましたよ😚💖

• 8月25日
さとまみ

私は検診の予約してた時はNGな先生は受付でいいました!
紙を渡されて、NGな先生に×つけられますよ!
遠慮せずに言いましょう(^^)ストレスになることは避けたいですからね!

私は常勤だと山口先生(
人気ありすぎて、待ち時間長くなりました)、武井先生、本田先生にお願いしてました(^^)

• ママリン🌸

ママリン🌸

そうなのですか??それは、時間予約なしで行った場合ですか?🥺NGな先生は1人しか受け付けないと言われました💧
    山口先生とは、非常勤の女医の方ですか??😀

• 8月24日
  • さとまみ

さとまみ

時間予約なしの時です!1人なんですか⁈知りませんでした💦
    山口先生は常勤の男性です!

• 8月24日
さとまみ

追記
土井先生は1人目の36週あたりで無痛分娩の説明のとき、ものすごく丁寧に説明してくださり、たまに和ませてくれる感じで、(あんな感じでも寄り添ってくれてる感じがしました)それまで苦手でしたが、見る目が変わりました笑

• ママリン🌸

ママリン🌸

そうでしたか。全然そんな印象無かったです💦
    でも確かに、私も説明が足りないということは感じませんでした。ただ診察室に入った瞬間に、顔も見ずにぶっきらぼうにID言って、と言われ、目も合わさず診察が始まり、気怠そうな対応だったので驚きました😟

• 8月24日
食パン(元大福)

大島先生は上の方と同じようにNGにしました💦
土井先生は女の味方!!って感じで寄り添ってくれます…!!
確かに見た目も気になる方はいるかもしれないし、サバサバはしてますが2人目出産の時土井先生で安心した記憶あります😭

• ママリン🌸

ママリン🌸

やはり大島先生NGだったのですね💧
    土井先生は、女の味方って感じなのですか?👀今の所全然そんな印象がなく、驚いています😫!こちらも回数重ねれば違った面が見えてくるでしょうか‥。

• 8月24日
  • 食パン(元大福)

食パン(元大福)

なんかすごく寄り添ってくれたから勝手にそういうイメージでした!
    ですが私が1人目の時は同じ印象でした💦
    好き嫌いはかなり分かれそうな人ではありますよね…
    話し方もサバサバしてるし少し聞き取りにくいし…😭
    土井先生はもう少し様子見てもいいかもしれません…
    やっぱり無理!!って思ったときにまた受付に相談してみましょう💦

大島先生は本当に口コミに書いてやろうかって思うくらい無理だったので受付でNGしちゃっていいと思います!
    多分そういう人多いので!!

• 8月24日
  • ママリン🌸

ママリン🌸

そうなのですね👀人によって感じるものも違いますね、もう少し様子みてダメだったらまた相談してみます☹️

大福さんも嫌な思いされたのですね😢わたしももう大島先生はNG確定です🆖

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月前に恵愛で出産しました。大島先生私も少し苦手でした😅
土井先生も1度当たって、声が全然聞き取れませんでした!😂笑
でもママ友は土井先生を推してました🤔子供はすごく好きな先生なようです🤔

私は後半から松村先生を指名してました✨サバサバして説明も分かりやすいし、計画分娩も松村先生にお願いしました☺️

• ママリン🌸

ママリン🌸

大島先生苦手な方がやっぱり多いですね😖
    上の方のコメントにも書きましたが、土井先生にそのような印象がなく、驚いてます🥺
    わたしもこの間は松村先生に診てもらい、ちゃんと話も聞いてくれて、答えてくれる、安心できる先生に感じました。

• 8月24日
ままり

私も初診や初期の方で大島先生に当たって同じく冷たい言い方や態度が合わずNGにしていました😣
たまに優しい時もあったんですが…(笑)

土井先生も大島先生ほどではないけど少し言い方がキツい時もあるかな?って印象でした。

予約するとNGも指名もできないので、私は途中から予約するのもやめて大島先生NGにしていました🥲

私は阿美先生に出会ってから分娩(はたまたま)まで阿美先生にお世話になりました✨

ママリでおすすめの先生としてよくお名前が出てくる先生は皆さん間違いないと思いますよ😊

快適な恵愛ライフになりますように…!

• ママリン🌸

ママリン🌸

そうなのですね、やっぱり同じように感じる方多いですね😔!

そしてすみません、阿美先生とはなんという読み仮名でしょうか??💦きっと優しい先生なのでしょうね、わたしも診察当たりたいです😚

• 8月25日
  • ままり

ままり

あみ先生です😊
    とっても優しくて目を見て丁寧に話してくださる先生ですよ〜🌟

• 8月25日
ayman

上の子の時から大島先生は得意ではなく、下の子の時にまた当たって、同じく器具を勢いよく抜かれ痛くてムリ!!!!と思ってNGにしてます😂
今日もNGにして受診しました🙆‍♀️

土井先生は好き嫌い分かれると思います💧第一印象は凄く冷たいですね。
話してると良い先生なんだなって思いましたが。。

私は男性の山口先生、山口先生が居ない時は松村先生に診てもらってました☺️

• ママリン🌸

ママリン🌸

あの先生は、先生という立場なのに妊婦さんに対してすっごく乱暴だなと思いました。性格が表れていますね😔
    山口先生はまだ当たったことないのですが、参考にさせていただきます😌

• 8月25日
らゆ

指名やNGは予約できなくなっちゃいますが、それでも指名してました!
NGの先生がいたわけではないのですが、他の先生が気にしないような小さな変化に気づいてくれたのが浅見先生だったのでそれから指名、分娩までお願いしました☺️
エコーも毎回時間かけて丁寧に見てくれていました✨
山口先生、松村先生も人気な理由がわかるくらい、とっても優しいです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• ママリン🌸

ママリン🌸

システムの縛りが難ですが‥みなさんの意見をもらって、安心して毎回受けるためにわたしも指名していこうかと思いました❗️
    エコーも丁寧にみてくれると、嬉しいですよね☺️

• 8月25日
mama

私も大島先生はNGにしてました。
上の子の時は土井先生も威圧的なイメージで嫌だな…と思い他の先生を指名してましたが、

下の子の時は土井先生指名にしてました😊
一見クールに見えますがとてもあたたかい先生だと思います!悪阻で入院している時もいつも土井先生で、検診も計画無痛の時も土井先生にお願いしました!こっちから聞けばちゃんと納得するまでいろいろ教えてくれるし話せばとてもいい先生です🥰

• ママリン🌸

ママリン🌸

やっぱり大島先生🆖だったのですね😣!
    土井先生、そんな感じなのですね。わたしにはぶっきらぼうに見えてしまいましたが、良い先生と言われている方もいるのでそうなのでしょうね!!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

他の方も指名されてる方多いですが、私も山口先生がおすすめです😊
山口先生、松村先生、浅見先生は丁寧で笑顔で寄り添ってくださる感じの先生でした!
今回逆子で予定帝王切開をしたのですが、手術も山口先生を指名しました!
予約と土日は指名できないので、平日に通院できるのであれば、午前だと8時から正面玄関、午後だと13時から受付で発券機が出されます!
午前だと15〜30分前くらいには玄関前で待機してる方もいるみたいなので午前中にいくことはあまりなかったのですが、午後だと5〜10分前に受付前に並ぶと1〜5番目くらいの順番で発券できるので、待ちはしますが、指名しても割と早く呼ばれる印象でした!
あとは医師のスケジュール表を確認して嫌な先生が出勤してない曜日を狙って嫌な先生に当たる確率を低くするというのもしてました😂

• ママリン🌸

ママリン🌸

詳細をありがとうございます😊
    先生方参考にさせていただきます!!そしてわたしも外来表を見て、行く日をよく考えてみます😟受付前の発券というシステムがある産院が初めてで、ちょっと驚いていますがそこは恵愛独自のルールだからもう仕方ないですものね‥。

• 8月25日
こも🍑

他の方もおっしゃってますが、土井先生は感情がないようなクールな先生に見えて、とても良い先生だと思います🥹臨月になったら聞いてもないのに(笑)いきみかたをレクチャーしてくれたり、上の子連れて健診にいくととっても構ってくれたり、たぶんめちゃくちゃ子供大好きなんだろうな〜と☺️(それでも子供相手にも口調、トーンは変わらず😂)

やっぱり人気ですが山口先生が優しいし、丁寧だし、オススメです🥹

• ママリン🌸

ママリン🌸

そうなのですね👀わたしがクールで怖そうな一面しか見えてないのですねきっと。
    山口先生という方人気ですね!今度指名考えてみます。詳しくありがとうございました😊

• 8月25日
れとろぷりん🍮

大島先生に当たったことが無いので
分かりませんが、土井先生は
合わない人には合わないんだろうな
とは受診して思いました。
感じ方も正直間違ってはないと思いますし
そういう風に思う人もいるのだろうなぁと🤔

私も初めて当たった時は身構えていたのですが
初めて当たった日に破水した疑惑があって
その日の早朝に受診した事が
カルテに書いてなかったのか
話したら中期でしたが
腹部エコーと経膣エコーで
しっかり診て下さったおかげで
子宮口に炎症が起きたのが分かって
膣剤を入れて処置して頂けました😌

心の病気もあったのでそれも
相談したらとても親身になって
話してくださって気が楽になりました🥹

自分の怪我の事も話してくださって
面白い先生なんだなぁと思いました🤣

私は医療従事者ですが、
口コミを見ると看護師さんや
助産師さんの仕事も手が空いたら
手伝っていた事もあったそうで
そうやって周りに気を遣って
手伝ってくださる先生は中々いないので
信頼できると思った先生の1人です✨

自分が担当した人のところに
入院中も来て心配してくれたなどの
声も聞くので良い先生だとは思います😊

でも医者も妊婦も人間なので
必ず合う合わないはありますので
嫌だと思った先生は受けないことも
1つだと思います!

私はNGする勇気がなかったので
私が苦手な先生に当たったらどうしようと
指名しなかった時や指名したけど
会議やお産で診察が難しく
なってしまった時は気分が落ち込んだので
NGする、指名するが1番かと思います😊✨

私は中期からずっと山口先生でした✨
めちゃくちゃ相談しやすいし
優しくて先生の診察の日が
楽しみだったくらいなので
1度指名しても良いかと思います🫶💓

待ち時間が長くなったとしても
嫌な先生に当たって嫌な気分で
帰るよりは待った方が幸せな気持ちで
帰れると思うので🥹💕

アオ

3ヶ月前に恵愛で出産しました!
土井先生は何回か見てもらうと冗談言ってきたり、でも無痛のリスクなどはしっかり丁寧に説明してくれたりでした!苦手な私は苦手な先生がいる曜日は行かない、NG出すなどしてました🥹✊🏻

はじめてのママリ🔰

土井先生は誤解されやすいですが、本当は良い先生なのでは?と思います!

大島先生は OK〜!と軽いノリで退院診察をしてくれて、欲しい薬も言いやすかったけど、器具を入れるのが痛い😂

山口先生は診察も帝王切開も指名してました!
優しくて、最高でした‥!✨
傷もとても綺麗です!

はじめてのママリ🔰

この前恵愛病院で出産しました!

私は指名してはなかったですが
土井先生に診察してもらうことが多く、
最初は苦手でしたが
徐々にあのクールな感じに慣れていって検診を重ねるごとに安心感が芽生えたくらいです笑😉
真顔で「あー、写真写り(エコー)は悪くないね」とか言ってくれたこともありました笑

でも人によって合う合わないがあると思うので何でも受付でお話ししちゃっていいと思います👌

頑張ってください🙂‍↕️✨

なつ

3月から4月の出産まで恵愛でした。

私はとにかく早く検診を済ませたかったので
毎回指名はしていませんでした。
大島先生が担当であった回ありました。

たしかに淡々と進められる方だなーとは感じましたが、私はそこまで不快な思いにはならなかった記憶です…。

先生によって、話し方や雰囲気、診察の進め方が異なるのは仕方がないことなので
〝先生によって違うのは当たり前〟
というスタンスで検診に挑むのが良いかと思います😂
と言っても、不快な気分になるものはなると思いますので
指名されるのが一番かもしれないですね…💦

みか

めっちゃ気持ちわかります😭
私もこの間、里帰り出産で恵愛て初診を受けたんですが、大島先生にあたり、最悪でした💦

本当に威圧的で、バカにしてるものの言い方でした💦
正直ココで産むの迷ったくらいです笑

あまりにムカついたので、
強めに言い返したら、トーンが弱くなりました笑😂

次回からは違う先生を指名したいと思います💦

すみません、アドバイスにはなっていませんね💦

次、いい先生に当たったらまたコメントしますね!😊