※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

排卵が遅れている可能性に不安を感じている方がいます。病院でのタイミング調整について、プロの指示が正しいか心配です。

タイミングチェックで通院している方、もう排卵したと言われた時にまだ卵が育ってなかった方いますか??

2人目妊活中、生理周期26日-28日です。
いつも生理開始日から12日目くらいに病院にきてくださいと言われるのですが、12日目に行くと排卵までもう少しかかりそうだと言われて、1周期で2回通院することになるため、
今回は15日目に行きました。(13日目にタイミング済)
そうすると排卵した直後だと思われます、このもやもや〜としたところがそうだと思いますので今日もう1度タイミングをとってねと言われました。

正直今回も排卵が少し遅れているのか?のびおりが増えてきたな〜という感覚はあまりありませんでした。
18日目の今日、のびおりが増えてきた感覚があり…
15日目に通院した日はまだ卵が育ってなかっただけで、排卵はまだだったのでは?と不安になっています。
いつも排卵後にある胸の張りみたいなものもありません。
数日後に張ってきたらそう言う事だったと思うのですが、明日から夫が長らく出張に出てしまうのでタイミングをとるなら今日です。
しかし15日目でそう言われたということは多少なりとも卵が育っていることは確認できるはずですよね?プロの言ってることは正しいと思っていいでしょうか。
いつもと違うので少し不安です。

コメント

兄弟ママ

私もタイミング法してましたが
もう排卵したと言われた事はないですが
排卵前だったら先生もわかるかなと
思います🤔

けど、不安なら明日から旦那さんも
居ないみたいなので
今日念の為にタイミング取ってもいいと思います😊