※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒虎丸🔰
妊娠・出産

26日に羊水検査を受ける予定です。羊水が多いため、入院を避けたいです。羊水検査についての費用や強制性が心配です。現在医療センターで検診を受けています。

26日に75gブドウ糖検査します。
原因は、妊娠33週にして羊水が多いからです。

ネットで調べると、妊娠糖尿病だった場合に高確率で入院を言われるみたいなのですがまだ上の子が1歳なため入院は避けたいです。

また、羊水が多くて原因がわからない時も入院を言われるのでしょうか?
羊水検査を強制的にさせられるのでしょうか?
羊水を針で抜く時も、別に苦しくもなければ断れるのでしょうか?

羊水検査は20万ぐらいかかるとネットで出てきて、そんなお金は💰ないので無理です。

羊水を針で抜くのもそれぐらいかかると仮定してます。

みなさんどんな感じでしたか?

今医療センターで検診を受けてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も羊水多くて糖尿病の可能性でブドウ糖検査しました!
結局何もなかったので入院も大丈夫でした!
数値によったら管理入院と言われてました。

• 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

そうなんですね!
    結果が何もなければいいですが不安です

• 8月24日
がちゃp

私も羊水が多いです!
原因はおそらく妊娠糖尿病によるものでした。
他に考えられる原因は、赤ちゃんは羊水を飲むらしいのですが赤ちゃんの食道閉鎖により減っていないなどもあるらしいですがエコーで確認してもらいましたがそれは問題なかったです。
おそらく羊水検査をすることはないと思います。
ただ、ブドウ糖検査で数値が高かった場合は妊娠糖尿病かどうかの検査入院は1日しました。病院にもよるかもです。

• 黒虎丸🔰

黒虎丸🔰

自分もエコーで見る限り胎児に異常が見られる訳でもないように見えるとのことを言われてブドウ糖検査してみようってなりました。

そのあと他の先生にもチェックしてもらおうということになって月曜日朝からドキドキと不安でいっぱいです

• 8月24日