※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の夏風邪が長引いて心配。熱が上下し、医師も原因不明。検査しても陰性。夏風邪がこんなに続くのは普通?早く良くなってほしい。

息子の風邪についてです。余りにも風が長い気がします。

8月9日に、発熱して、保育園から電話があり、迎えに行ってそのまま耳鼻科に行き診てもらいました。診断は、夏風邪か、気温の変化で体が追いついてないかだと思うと言われ、薬を処方していただきました。
しっかり貰った薬を飲ませて、次登園できたのが、8月13日の1日だけで、14日は、朝8時に預けて、10時半にお熱があるのでお迎えにと言われて早退して、そこから、木〜日まで休ませました。この休ませている期間も、熱が上がったり下がったりでした。
その次の日〜登園出来ていて、このまま1週間行ける!私も仕事できると思っていたのですが、園で熱を測ってもらったら和37.5度で、一応様子見で預かりますと言われて、預かってもらったのですが、10時過ぎに、お熱が上がってきてるのでとお迎えの連絡がありました。(園では、38.4度だったみたいです。)迎えに行って、その足で病院に行き、病院で熱を測ったら、37.6度でした。診てもらったのですが、原因がわからずで、風邪ですかね〜とのことで、咳も鼻水も凄かったので、胸に貼るシールと、シロップの薬を貰って帰りました。(咳は夜が1番酷くて、嗚咽するくらいです)
このまま37.6から下がればいいなと思っていたのですが、夜中、私が寝る前に測ったら、38.3度で、上がってきていました。その2時間後に、息子が起きて、体を触ると熱くなっていたので、また測ると38.8度でした。本人もダルいのか、グズグズだったので、両脇に熱さまシートを貼り、寝かせました。 熱は相変わらず朝も8度代で、昨日受診した小児科にまた今日行き、坐薬をもらいました。そこで、アデノウイルス、コロナ、RSウイルスの検査をしましたが陰性でした。
先生も、んー???と頭を抱えてました。先ほど38.7度だったので、一旦下げるために坐薬を入れました。

夏風邪にしては長いなと思っているのですが、夏風邪ってこんなに長引くものでしたっけ?😭😭

早く良くなれーっ😭😭

コメント

ママリ🔰

夏風邪めっちゃ長引きました💦検査しても同じく原因わからず、ただの風邪でした😫
6月下旬~7月中旬まで続いて、やっと熱が下がっても鼻水と咳は本当つい最近やっと治りました😫なのにまた昨日から発熱😱
もう風邪ばっかです😔

🌻🍉

1歳だと発熱も1.2日で下がらないとか4.5日続くようなこともありました💦
保育園で同じクラス、他の学年のクラスで何か感染症は出ていませんか?

うちの子は0歳から保育園行かせてましたがやっぱり小さいクラスのうちは
発熱して、微熱になったと思えばまた上がったりは繰り返してました😣
また、発熱して中耳炎になり中耳炎による発熱もまた出たりと
🙈

長引くと心配ですよね。