※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ🦕
ファッション・コスメ

生後6ヶ月頃の服のサイズは80サイズで、折って着せると来年も着られると言われています。購入のタイミングを悩んでいます。

【洋服のサイズについて】
現在生後2ヶ月の子どもがいます👶🏻
そろそろ秋冬の服が出てきているので、可愛いものが売り切れる前に購入したいのですが生後6ヶ月頃(12月)はどんな洋服でサイズは何を着られていましたか??
上下に分かれている80サイズを折って着た方が来年も着れられるとも聞くので悩んでいます💦

コメント

🦖👶✨

ロンパースなら80ですね!
セパレートでも80で、長いなら折って着れば良いかと思います!真冬はトレーナーとレギンスとかですかね!もしUNIQLOのレギンスだったら冬は売ってないと思うので夏の安くなってる時に7部丈の80か90を買っておくとしばらくはそれを10部丈として履けますよ😄

• れんママ🦕

れんママ🦕

コメントありがとうございます!

どちらも80でいけるんですね!
    UNIQLO見てみます!
    すごく良いこと教えていただけてよかったです🥹💖

• 8月24日
しましま

家の子達は小柄だったので70〜80を期せていました。
小柄〜普通くらいだと80長く着られるので、80のセパレートも良いと思います。
秋冬服だと袖丈とか難しいですよね。
五分丈七部丈も活用すると、最初からピッタリ目に長く着せやすかったですよ。

• れんママ🦕

れんママ🦕

うちの子も低体重で産まれて小柄なので80がいいかもしれないですね!
    丈感気にしながら購入してみます🙏✨

• 8月24日
mama

ロンパースの80も着せていましたが、その頃には股下のボタンがパツパツになってしまったのでセパレートの80.90を着せてました😊
うちの子は2人とも身長大きめだったので、トップスの80は生後8ヶ月頃で着れなくなり、主に90を袖を折って着せてました!
大きめのお子さんだと80サイズ買いすぎるとワンシーズンも着れずにサイズアウトするので注意です😊💦笑

• れんママ🦕

れんママ🦕

セパレートだったんですね!!
    セパレートの方が可愛い洋服もいっぱいありますよね🥰

• 8月24日
なの

小柄な子だと70で平均くらいだと80ですね🥺
上の子は小さくて、ピッタリは70だったのに80買っちゃってたからブカブカで着せてました😂
今回は間違えたくなくて直前まで様子見の予定です😂

• れんママ🦕

れんママ🦕

ギリギリまでわからないですよね🥹
    身長測りたいんですけど次の検診まで時間あるし、子育て支援センターは手足口病とかもらいたくないな…と思うと現在の身長も分からず😭💦
    子どもの洋服って難しいですね😞

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

上の子と下の子同じ時期に生まれてるので、上の子の時は
6ヶ月頃の冬は80のロンパース来てました🌈ロンパース姿が可愛くて🤣

セパレートにしたのは9ヶ月頃の、春服辺りから買いだしました🫶
今回下の子も同じようにする予定です😆💓

• れんママ🦕

れんママ🦕

貴重なロンパース時期、まだまだ見ていたい気持ちもあります😭💓
    両方買っちゃおうかな…なんて😏

• 8月24日