※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精で妊娠された方、何回で妊娠されましたか?体外受精にステップアップするタイミングについて悩んでいます。

人工授精で妊娠された方、人工授精何回くらいで妊娠されましたか??
この前人工授精を初めてして、数日前リセットしました。
人工授精何回やったら体外受精にステップアップするべきなのか悩んでいます。
生理くるのも辛いので。。

コメント

ふく

データ的には人工授精が効果があるタイプの人だった場合、おおよそ3回(ないし4回)以内で妊娠するとのことでした!
私は人工授精3回やって結果が出なかったので先生にステップアップ勧められたのもあり体外受精に進みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    6回くらいと先生に言われていたのですが、4回くらいでステップアップする方が多いのはそういった理由なんですね、、
    ありがとうございます!

• 8月24日
マイコ

私は今回初めて人工授精しましたが、2回目で授かれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目で!おめでとうございます!!!
    なんとなく、1回目がダメだったからもう無理なのかなって勝手に落ち込んでしまってたけど、次も頑張ろうって思えました!!ありがとうございます!!

• 8月24日
はじめてのママリ

私は4回目で授かりました!
次の5回目がダメだったら、自然に任せようと思っていた時でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりましたすみません!💦
    体外受精へステップアップは考えてなかったということですか??
    人工授精で赤ちゃんができる気がしなくて焦ってます‪💧‬

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今26なので、考えてなかったです!
    もしも30歳すぎてたら、体外受精は考えてたと思います!

何か数値的にはどこが悪いとかありましたか?
    わたしはプロラクチンが高くて、薬を飲んでました!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今年26になる年ですが焦ってます〜💦💦

プロラクチン少し高いみたいです私も!でも今のところほかは何も言われてないです!卵管も通ってました!
    旦那の運動率が良くなくて人工授精に踏み切ったところでした!

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ歳なんですね✨

わたしも、プロラクチン以外は問題なかったです!
    それが関係してたからわかりませんが、今までは家で出してもらって1時間くらいかけて病院に持って行ってたんですが、今回は旦那に病院で出してもらって新鮮なものを届けました😂!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年なのに、お子さん2人も育てられてるようで尊敬します🥺
    こんなこと聞いていいのか分かりませんが、2人とも人工授精で授かってますか??

病院で出した方が良いんですかね??まだ1回しか人工授精の経験ないですが家で出してもらってました!💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

尊敬だなんてとんでもないです!

1人目は治療せず1回で授かれたんですけど、2人目はなかなかでした💦

病院で渡すまでの時間が短いほど良いみたいですよね〜!
    ただ、そこでは無理っていう男性の方もいるから難しいところですよね🥲

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!💦
    実は私も妊活初めてすぐ妊娠したのですが胎嚢確認したあとすぐ流れちゃってそのまま陽性2年近く見たことないです……‪💧‬

人工授精の時は精液検査した時よりも遥かに数値が悪かったみたいなので少しでも可能性上がるなら病院で出してほしいところです(笑)

• 8月26日