※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

数年ぶりに息子の保育園の友達&ママ友と会うことになりましたが、高い交通費がかかるため悩んでいます。息子は会いたがっていますが、お金を使わずにゲームソフトを買う方が楽しいと言っています。母子家庭なのでお金を使いたくない気持ちが強いです。息子のために会うべきでしょうか。

数年ぶりに息子の保育園の友達&ママ友と数人で
会うことになりました。

あまり私は乗り気ではありません。
何故なら、お金もかかるし(運賃往復25000円)
ママ友達は往復3000円程。
私だけ遠くにいるので高いのです。。

はっきり言って、そこで会わなくても今後
会うこともないし支障もありません。

息子は会いたがっていますが…
会うより、そのお金でゲームソフトを買ったほうが楽しいともいっています。

息子の為に会ったほうがいいのでしょうか。

母子家庭な事もあり、数時間の再会のために
あまりお金を使いたくない気持ちが大きいです。

友達付き合いなど、出会いなども大切なことなのは
重々承知です。酷い母親だともわかっています。

コメント

おにぎり🍙

往復25000円もかけて数時間の為に行くのは私でもきついです🥲💦
幼馴染や自分の大事な友人ならまだしもママ友なら行かなくても...と思ってしまいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    息子にゲームソフト8000円を
    買ってあげて
    良としてしまおうかと思っています💦

    折角のお友達との再会ですが
    断ってしまってもいいものか、心が折れそうでした💦
    25000円て、大金ですよね…。

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

今後会うことがないとわかってる関係で25000円使えないです😅
息子さん会いたがってても次もう会うことはないんですよね?
なら近場の友達大事にすればいいしとか思うタイプです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね💦
    私は息子の友達にも会わせてあげようとしない酷い母親だなぁ、とも思っていたので
    なんだか救われました。。

    遠いし、ママ友達とも連絡を
    頻繁に取り合う中でもないので
    お断りしようかな…と、思います。。

    • 8月24日
aoちゃん

私なら、息子さんが「どうしても会いたい、遊びに行きたい!」と言わない限り行かないと思います💦会わなくても支障がないのならゲームやプチ旅行代にあてたいです☻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    会いたいには会いたいみたいなのですが
    ゲームの話をしたら
    速攻でゲームがいいと言っていました💦

    • 8月24日
  • aoちゃん

    aoちゃん

    会う場所がそれぞれの家から同じくらいの距離のところなら行きますが、明らかにママリさんだけ遠そうなので行かなくて良いと思います😊

    • 8月24日
mii

往復25000円は正直出したくないです😂高すぎます😓
今後会うことないなら行きたくない…😂

25000円あったら別のことに使いたいですね🥺
ひどい母親とおもいません🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり高過ぎですよね。
    私の感覚がおかしいのかと
    おもってしまっていました。

    無しにする代わりにゲームを
    買ってあげることにします。

    • 8月24日
  • mii

    mii

    高すぎます💦
    なんにもおかしくないですよ!
    だって交通費プラス食事代ってなると3万とか4万近くかかるわけだしそれだったら別のことに使ったほうがいいですもん🥺


    それがいいですね!🥹

    • 8月24日
ちびまるさん♡

すっこぐ仲良しさんでも
距離を考えたらいきません!
むしろ、付き合いも薄いなら
尚更です。
25000円出す価値があるなら
いいと思いますが。。。

私は即答でお断りして
ゲームに課金です🤣

チビちゃん

往復25000円はかなり痛いです😨😣
私はですがみんなは3000円くらいの距離で1人だけそんな高額な所からってそれはちょっと酷くない?ってみんなに言ってしまうと思います。