※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お金・保険

予定帝王切開で出産した方が一時出産手当金について相談。病院での支給額や保険の補填について不満を述べています。皆さんの経験や意見を知りたいようです。

予定帝王切開で出産された方
一時出産手当金です。

うちの病院
生まれた日を0日と考えて6日目退院で

一時出産手当金➕平均23万

らしく

限度額認定証申請してるから5万7000くらいは引かれて

17万くらい?

でネオファーストの保険に入ってるから25マンは多分帰ってくるから7万くらい手元に戻る感じかな。

もっと戻ってきて欲しかったなーーーー

うちの病院高いのかな?

皆さんどうでしたか?どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいです!

  • あー

    あー

    そーなんですね!ありがとうございます!

    • 8月25日
ママリ

最近3人目帝王切開しました!

私が行ってた病院は
手術前日から8日目で退院で
個室
赤ちゃんの着替えとオムツ代
で請求額が59万でした!
そこから一時金使って残りの9万は手出しです!

保険は入ってましたが加入してから2年経たずに帝王切開だったので
今回の帝王切開では適用されず😭

1人目と2人目の時はもっと術代も安くて一時金返ってきましたが今回は50万ピッタリかかりました😫

  • あー

    あー

    一時金プラス9万ってことですね!

    うちは高すぎやなー。。
    一時金プラス23万なんて。。?

    総合病院です??

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    一時金プラス9万です💦

    一時金50万に上げてくれたけど結局産科が代金値上げしてるので意味ないですよね😭

    1人目の時29万くらいしかかからなかったのに🤣

    3人とも総合病院での帝王切開です!

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

出産一時金から手出しなかったので、保険はまるまる手元に戻って、+30万位になりましたよ。
最近はどんどん出産費用も値上がりしてますよね💦
一時金増えても意味ないですよね。

  • あー

    あー

    ほほーすごいですね!!!

    総合病院です??

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人共違う病院ですが、どちらも総合病院です。

    • 8月25日
ママリ

五日間入院して、高額療養費?限度額?も申請して、手出しゼロだったので、後日10万円振り込まれました。
プラス自分の保険も降りてます。

  • あー

    あー

    総合病院ですか??

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!

    • 8月24日