※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中初の陽性反応で化学流産。焦りと立ち直り方について相談あります。

陽性反応が出て、一週間後に病院に行ったところ、
化学流産だと言われました。

一年近く不妊治療して初めての陽性だったから
舞い上がって、いつが予定日かとか、産休はいつからとか、
アプリ取って、あと何日で生まれるかとか
いろんな楽しい、嬉しいことを想像してしまっていました。

28歳夫婦ですが周りはどんどんママパパになっていきます。
焦りもあるし、次陽性反応が見られるのはいつなんだろうかと考えてしまいます。

みなさんはどうやって立ち直りましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちとても分かります😢

自分には妊娠して出産することは出来ないんだろうとドン底に落ちました。今は辛い時期だと思いますが、時間が経ってくるとまた治療を頑張ろうと思える日が来ると思います✨️しかし立ち直れてはないのか、諦め半分で治療をしている自分もいます…。

はじめてのママリ🔰

私も化学流産したことがあります
悲しいですよね…
泣きまくってひたすらゲームしてました💦

2人のママ

焦りますよね。わかります。
丁度そういう年代ですよね。

めちゃくちゃ焦ってる人たくさんいます。1人じゃないですよ🥰

私はインスタとか全部消してやりました。

ママリ

私も不妊治療をし2度流産していますが、1度目の時はもちろん悲しかったですが、不妊治療をしているので妊娠出来ないかもしれないと思っていた中、自分はちゃんと妊娠できる体なんだなって知れた事が嬉しかったのと、医師からも初期流産は珍しい事じゃないし1度でも妊娠出来たならその後出産までいける人がほとんどだよ、と言われたました😌
28歳でしたらまだ第1子の平均出産年齢よりもお若いですし絶対ママになれると思いますよ✨まずは心身共にリラックスして体調を整えて次の妊娠に備えてくださいね☺️