※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の友達が遊びに来る際、1歳半の子供のために食事を用意すべきか悩んでいます。味付けやアレルギーも考慮し、他の家庭ではどうしているか気になっています。

こんど夫の友達が自宅に遊びにきます。
ランチ食べて話して解散という流れになりそうです。
その中に、1歳半の子がいるのですが
こちら側でごはん用意しておくべきですよね?

事前に何食べたいか聞いて用意しておこうと思いましたが、塩加減等の味付けの面で各家庭によって違いがあるのかなー?😓アレルギーもあるのか聞かないとな…

など色々考えてしまいました。
離乳食なら持ってきてもらえるか、家にあるBFを渡すことも出来ますが流石に完了期だろうし、、
皆さんはどうされてますか?

コメント

むい

夫に聞いてもらいます
1歳半の子のご飯はどうするのか、こちらで用意することも可能なのでもし要望があれば🙆‍♀️
と。でも、大人と全く同じものを食べていない時期なら(親の方針による)自分の子のご飯は自分たちで用意かなぁーとは思います🤭

ゴルゴンゾーラ

旦那さん通して確認してもらいます!
こちらで適当に用意してもいいのか、まだ大人と同じものはあげてないから自分たちで用意してくるのか…

はじめてのママリ🔰

お子さんが未就学児のうちは、私が行く時も来てもらう時もだいたい子供の分だけ持参でした🙌
まさにお子さんの好みか分からない…偏食だったら尚更…アレルギーならもってのほか…いろいろありますよね💦

私も初めて来てもらった時に相手のお子さんの食べられるものを聞いたのですが、あまりにも偏食で残すのも申し訳ないから持参させて!と懇願されました笑

ひとまず、聞くだけ聞いてもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん🔰

お返事ありがとうございました!!
皆さんのご回答を参考に、まず聞いてみます😅✨
それからどうするか決める事に致します!