※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週で体重が増えず心配。つわりで痩せ、食欲戻ったが増加せず。赤ちゃんの健康心配。食欲増加で急激な増加は?来週の検診まで不安。

妊娠15週、体重が増えないのですが大丈夫でしょうか?

つわりで4キロ痩せ、その後ご飯が食べられるようになって0.5キロ増え、ここ1ヶ月ほどは妊娠前から見て-3.5キロの状態です

吐くことはほばなく、ごはんも3食食べています
運動は産休で引きこもりなので全然していません💦

こんな生活なのに思っていたより体重が増えないので、赤ちゃん生きてる?と不安になります

産後にダイエットしたくないので必要以上に太りたくはないと思っていましたが、特に制限もなく普通に生活していて増えないので心配です…

お腹は少しずつ大きくなってきています

これから食欲が増加して急激に体重が増えるのでしょうか?

検診がある来週まで不安で悩みそうだったので質問させていただきました

どなたか回答お願いします🙇‍♂️

コメント

ミニー

まだ、その頃は増えてなかったです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 8月24日
  • ミニー

    ミニー

    それでも、
    最終的に6-10キロ増えました🤣

    • 8月24日
ママリ

私も初期・中期はあまり増えませんでした。妊娠前と比較しても2〜3キロ増えた程度でした。
ただ、後期、特に臨月入ってからは息をしただけで太ってるんじゃないか?!というくらい増えてます😂
妊娠前と比較して12キロプラスです🤭
心配になることも多くあると思いますが、栄養バランスの取れた食事を心がけていれば赤ちゃんもしっかり育ってくれますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ネットでは4ヶ月だと1キロ〜1.5キロ増えると書いてあったので、心配になってしまいました💦
    やっぱり後期にかけて増えていくんですね!

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    心配になりますよね💦
    私も検索しまくりでしたよ!
    赤ちゃんもまだ小さくて可愛い時期ですので、1ヶ月で何キロも増えないよと主治医に言われました😓

    つわりも落ち着かれたとの事でしたら、たまにはマックとか高カロリーな物を食べに行かれるのもおすすめですよ😳🌷
    私は週一で通ってました。😂

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰 

私もつわりでグッと体重が減ってその時期はまだ0.5kgくらい戻り始めたかな?くらいでした💦大丈夫かな?って心配になりますよね😵‍💫
結局最後までつわりが完全には終わり切らず、食べられるものを食べられるだけ食べて今妊娠前+3kg前後ですが、赤ちゃんの体重が3000g近くあるのでお母さんの体重の増え方が緩やかでも赤ちゃんさえ大きくなっていれば問題ないらしいです🙆‍♀️
1人目の時はママリさんと同じく4kg減って、つわりがぱったり終わったのでじわじわ増えて最終的に妊娠前+9kgまで増えました!このパターンも問題なしでしたよ✨

めらん

私は妊娠悪阻になり妊娠前から12キロ落ちましたが30wの現在も妊娠前には戻ってません
15wだったらそこまでの心配はしなくてもいいかもです
後期になると赤ちゃんも大きくなって嫌でも体重増えると思うのであんまり太りたくないとお考えのようですしこのままの生活でいいんじゃないでしょうか?
お医者様から指摘があった場合は別ですが、、

まー

1人目はその頃まだマイナス3キロでした。