※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

夫が旅行中に私のことを気にかけず、私がキレたら夫がいじける。どうすればいい?

夫とケンカしたらいじけられました。
34週の初マタです。臍帯下垂で自宅安静と言われています。

数日前に夫が友達と泊まりの旅行に行きました。しかも家から車で3時間ほどかかる所へ。まずそれがどうなの?という感じなのですが…。
私としては100歩譲って行かせたつもりだったのですが、旅行中の夫のLINEが「ここに行った」「これを食べた」など楽しい旅行レポばかりで、私の体調の心配や私が何をしているかなどを気にする内容が一切なく、それについて私がキレました。
すると夫が、よそよそしい態度をとったり、あからさまに家事を多くやったり、愛想笑いをするようになりました。謝ってくれればいいと言ったのですが、やめません。
しまいには「俺が悪かったのは分かったけど、言い方が傷ついた」などと言い出し、いじけはじめました。私が話しかけてもまともに反応しません。

悪いことをしたのは夫の方なのになぜ私が気を遣わないといけないのでしょうか。意味がわかりません。いじければ何とかしてくれると思っているのでしょうか。本当に腹が立ちます。

ただこのままなのもめんどくさいので何とかしたいと思います。どうしたら良いでしょうか。

コメント

ママリ

そんなの放置でいいです😂😂
ここでまた、みんみんさんがアクション起こしたら「なんとかしてくれる」と思って産後自分で考えられない父親になってしまいます!!

• みんみん

みんみん

放置ですかね😢
    「何とかしてくれる」って思われるのはとても癪です💢
    今でこれでは産後が思いやられます😂

• 8月24日
むい

私も語気が強いので、よく言い方が嫌だって言われます😅

確かに妊娠中であまり自由に動けない中、旅行の楽しいレポが来たら私も行きたかったなぁってなりますよね💦あとこっちには興味ないのか?って😩

私は娘が産まれてからも妊娠中も夫に結構自由にさせてもらっているので、夫がすこし自分の時間を大切にしていてもなんとも思いません。なので、産後自由時間をたくさん貰えばいいと思います笑

そして、私の夫も私の言葉ですーぐに落ち込みます。他の人からの言葉では全然落ち込まないくせに。それが一番めんどくさいです💢
え?そんなことで?そんなに言った?私。私が悪いみたいじゃん💢💢ってくらいは簡単に落ち込みます。

こっちが配慮しなきゃいけんの?なんで?と思ったこと何度もあります😂

でもまぁ時間が経てば喧嘩の内容なんかどーでも良くなるし、最終的には意地の張り合いになりそうなんで、LINEで伝えます。

ここは私が悪かったごめんね。
でも私はこれが嫌だった。
私も悪かった部分は治す努力をするので、夫も私に謝って欲しい。仲直りしたい。

めんどいしこっちが折れてるみたいでいや!!って思うかもしれませんが、ここで折れれば次は質問主さんが折れなくても、折れてくれるかもしれないし、
それでも折れなかったらそこも文句が言えます。
私はこの間折れたけど、あなたはお互いが悪くても一向に話し合ってはくれないよね?と😂

あまりきつい言い方をすると、めんどくさいのでふつーの言い方で伝えてます。
めんどくさいですよね、わかります!笑

でもまぁ嫌いな人じゃないし、高級スイーツとかで手を打ちましょう?笑

• みんみん

みんみん

怒りもありますが、自宅安静の妊娠中の妻のことは何も気にならないのかと思うと悲しくなりました💔

本当、私が悪いわけ!?そもそもそっちがこうしたからだよね??ってなってます😕
    言い方どうのってそんな子供の屁理屈みたいに言われて被害者ぶられてるのが本当に癪です💢なぜこっちがそちらの気持ちを配慮してあげないといけないのか🤷‍♀️

本当にモヤモヤします😶‍🌫️
    産まれてから自由な時間が作れたら良いのですが…。

• 8月24日
ミニー

言い方が悪くて嫌な気持ちにさせたのは
悪かったけど
妊娠中で1人で不安だけど
今しかないと思って行かせた私の気持ちは考えてくれた?
人間をお腹で育てて
何かあったらどうしようって思ってるのに
伸び伸び旅行に行かれて
それ以上に私は傷ついてるよ😑

って感じで伝えますかね🤔

自分ばっかり傷ついてるアピールは有り得ないです☠️

• みんみん

みんみん

そうですよね😂😂😂
    なんでそっちが傷ついてるアピールするの???ってなってます。

不安な中で仕方ないなって送り出した私の気持ちは何も分かってないのだと思います…。というか行く前に伝えたんですけど、楽しくて忘れちゃったんでしょうか。
    冷静にもう一度伝えてみます。

• 8月24日
  • ミニー

ミニー

世のママ達で
    こんな時期に行かせてくれるとか
    うちはめちゃくちゃ優しい方だよ?
    女しか妊娠出来ないから
    妊娠中の事分かれって言っても
    難しいかもだけど
    だからこそ寄り添ってくれてもいいと思う。
    っと、言ってもいいかもですね🙄

妊婦さんなんだと思ってるんですかね😮‍💨

• 8月24日
  • みんみん

みんみん

何だと思ってるんでしょうね😠
    きっと自分が何もしなくても、勝手に無事に産まれてくると思って呑気なんでしょうね。他人事なんだと思います😞

• 8月24日
  • ミニー

ミニー

そういう人こそ立ち会いしてもらいたいですね🥲

• 8月24日
  • みんみん

みんみん

立ち合いもするし、育休も取る予定なのですが、なんか全然当事者意識が無いんですよね。
    立ち合いも育休も自分で言い出したのですが、言ってることとやってることが違う感じがします😮‍💨

• 8月24日
  • ミニー

ミニー

それって、既に自分で
    “育休取って立ち会いもする俺ってめっちゃ優しいしいいパパじゃん!”
    って思ってるんじゃないですかね😂
    それだけやれば十分とか思ってそう、、、笑

里帰りはしますかー?

• 8月24日
  • みんみん

みんみん

俺は人より育児に関心のある父親だとか思ってんのかもしれませんね😒
    育休取るということで里帰りはしない事にしたのですがもう不安でしかないです😭

• 8月24日
  • ミニー

ミニー

それなら、
    1ヶ月は動けないから
    家事をしてもらう約束をしましょう!!!!

洗濯や洗い物、ご飯などは出来ますか🍚?

• 8月24日
  • みんみん

みんみん

一通りのことはできてます。
    つわりで辛かった時は結構してくれてたんですが最近は、さっぱり…😒まあそれは置いといて笑
    君の仕事は家事だよ!って産まれる前に約束しといた方がいいですね👍

• 8月24日
  • ミニー

ミニー

出来るのは凄いです!!!
    うちは料理は全くなので😂

1ヶ月過ぎたら
    今度は育児やってもらって
    夜勤もしてもらいましょ🤭

• 8月24日
ぷちぼうのママ

もうすぐ子供が生まれるっていうのに
自分が子供みたいな態度でどうするつもりなの??
生まれてもこうやって喧嘩したらいじけるの?
そんな父親いらないんだけど
よく考えて、ですかね😇😇😇

• みんみん

みんみん

本当子供みたいですよね!!喧嘩するたびにいじけられて私がどうにかしないといけないわけ??って思っちゃいます。産まれても同じことされたら、夫のことなんてきっと放置ですね🫠
    そんな暇ないよ、という。

• 8月24日
  • ぷちぼうのママ

ぷちぼうのママ

自分の機嫌が自分で取れなくていじけたりすねたり態度に出して良いのは赤ちゃんだけだよ!!!!って再教育ですね😇😇😇

• 8月24日
ママリ

皆さんのコメント旦那さんに見せましょう🤗笑
これからパパになる人間とは思えないです!
そのままパパになったら
どーせ俺は、とか、
子ども優先だね、とか、
しょうもないこと言ってきそうです🤗笑

• みんみん

みんみん

父親になる自覚足りなさすぎですよね😫本当精神的に子供すぎます…。
    確かに言いそうです😑
    何でこんな私が一生懸命考えてんだろ、だるってなってきました😮‍💨

皆さんのコメントを使わせていただきます😌

• 8月24日
みー はじめてのママリ🔰

悪かったと思っているからこそ、家事をやったりはしているんでしょうね😂
謝ってはいるけど、ちょっと被害者感出してくるところはひっかかりますよね🙄
私も最初は悲しくて泣いたりキレたりしましたが、最近ケンカするのも疲れるし嫌なので、旦那のおこずかいで何かおごってもらったり、逆に産後は私が旦那に子供預けて遊びに行っても文句言わせないぞ😤
と弱みを握ったと思って乗り切ってます🤭

• みんみん

みんみん

疲れますよね😓なんでこっちが色々考えないといけないの??っていう。本当もっとちゃんと謝って欲しいです😠
    私もみーさんのように考えられるようになりたいです😂

• 8月24日
  • みー はじめてのママリ🔰

とはいえ、予定日まで10日きった今日も旦那が飲み会に行く予定でさっきまで実はメソメソしてました🤣
    でも、またひとつ弱みを握ったと思って開き直ったところです笑
    色々もやもやしてしまいますよね😭

• 8月24日
  • みんみん

みんみん

えー!😱それはあり得ませんね🤯人様の旦那さんを悪くいうのは心苦しいのですが、何考えてるのって😣みーさん優しすぎます…。私だったらモヤモヤどころではないです、手が出ます笑

• 8月24日

誘う方もどうかと思いますよね💧もう何回も裏切られてるので怒るのもバカバカしくなりました😇もはや立ち合い予定ですがいなくていいかもと思ってます🙃

• 8月24日
  • みんみん

みんみん

本当ですね🤯相手の方も頭おかしいと思います。
    立ち合いで何か不快な事されるのも嫌ですもんね🙄
    弱みを握ったと思えるなんてお強いです😢

• 8月24日

たまたま立ち合いできて、周りにいい旦那扱いされるのもなんか腹立つし😂笑
    もう酒飲んでる間に産まれて後悔すればいいと思います🙃
    本音は協力していい出産にしたいですけどね🥲
    逆に愚痴をきいてもらいスミマセン🙏💦
    お互いもやもやが晴れますように🌞

• 8月24日
むい

私も、つわり中にしんどいのに部屋すのみで死にそうな顔して(私が具合悪そうで落ち込んでる←あとから知った)黙ってる時ムカつきました😇

いやほんとに!!!!!
ほんとにそれです!!
確実に夫が悪くても、私の言い方で1日中落ち込まれた日なんかイライラの頂点です🤣
しかも言い方気をつけてるときでも落ち込む💢じゃあもうなんも言えねーな💢ってなります笑

あー長男てこういうことを言うんだなって思いますよね笑
配慮しないやつに配慮したくないですよね笑

絶対自由な時間貰いましょう💪
あとそれとは別で高級焼肉と高級寿司と旅行と〜✈️😊笑笑

• むい

むい

すいません返信先間違えました😂

• 8月24日
  • みんみん

みんみん

コメントありがとうございます😭
    まじでいつまでやってんのそれ!?ってなりますよね😱
    じゃあいいよもう何も言わないから!💢ってなります😒
    お義母さんによしよしされながら育てられたんでしょうね😒😒😒
    あの時行ってたよね?私も行きたいんだけどって産まれたら請求します✈️

• 8月24日