※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がコロナ陽性。一週間前に私も症状あり。子どもは軽症。家の除菌や換気について不安。対応が分からず質問ばかり。

旦那が今日の検査でコロナだったことが判明しました

その一週間前に私が体調を崩し、熱は37度ほどですが咳と鼻水が止まらずダルい感じでした
わたしがコロナだったのでしょうか?🥶
子どもは咳くらいで、病院でも検査する程でもないから様子見と言われるくらいだったのですが、大丈夫でしょうか

また、マスクはしていましたが家のソファーなどは除菌した方がいいのですか?😱
とりあえず換気はしてみていますが意味があるのか、、初めてのコロナで対応が分かりません🥲
旦那はすぐ実家に隔離されに行ったので家には滞在30分ほどしかおりませんでした
質問ばかりですみません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

多分、ママがコロナだったとは思います💦軽いヒトは軽いので。お子さんも軽度のコロナの可能性があるので、もしかしたら、実家に旦那さんが行くよりは自宅でのほうが良かったかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    お母さんが気を使ってくれて旦那を回収してくれたのですが、病院に連れて行ってくれて陽性が出てしまい、申し訳なさでいっぱいです😭

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高齢の方、持病の方は重症になりやすいので、お母さまに実家で対策をしっかりしていただき、ご両親にうつらないようにしていただくほうが最優先かも。

自宅は、もう、換気くらいで良いと思います💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    回答ありがとうございます😭

• 8月24日
さやえんどう

もしかしたらそうだったのかもですね。
ですが、お子さんもママさんも軽い症状ですし、そこまで気にしなくていいのではないですかね。
除菌は嘔吐下痢くらいのときしかしないんですけど、換気はやっておいた方がいいかなーって気はします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのことでテンパってしまって何をしたらいいか分からなかったので、回答いただきとても助かります🥲

• 8月24日