※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
雑談・つぶやき

こどもが産みたい。ほしい、産みたい、だっこしたいだけで、本当に産ん…

こどもが産みたい。

ほしい、産みたい、だっこしたいだけで、本当に産んで育てて、、、というのは現実的にはできないから、思うだけ。

お金も必要だし、なんならずっとこどもが出きるようなことはしていないから、出きるわけない。

けど、あのふわふわの暖かくていい匂いのする赤ちゃんをまた抱いてみたい。
もちろん、眠れない、痛い、苦しい、しんどい。それも覚えている。

この先の人生、もう自分の赤ちゃんは産まれないんだと納得して諦めた。けど、揺れる自分もいる。無理なのはわかってるんだけどね。

職場で見る赤ちゃん。すれ違う赤ちゃん。
本当に狂ってるけど、この人たちも赤ちゃんができる関係性なんだ、、と思ったりもする。

赤ちゃん、かわいい。
大切な一人娘。
一人いるんだから、充分なんだよ。

熱が出て、仕事休みますって言うの嫌だったでしょ?
人のこどものお世話して、自分のこどもは保育園。なんで?って思ってたでしょ?

眠れなくてイライラしたでしょ?
思い出して、わたし。

38歳。
もう出産はしない。
後悔するなら産めばいい。
後悔しても産まないよ。

旦那はもう娘だけでいいって思ってる。
その事を話すだけでもいや。話をしたくない。
娘産んでからしてないもんね。
元々淡白だし、夜仕事したり動画見て自分の時間があるもんね。

こどもがほしい。の裏側は、わたしを見て。寂しいよ。って思っていることなのかもと思ってみたり、、、。

コメント