※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

母乳断乳に悩んでいます。最後の授乳を名残惜しみつつ、旦那の対応にイライラしています。労いの言葉が欲しいそうです。

完母でしたが、今日で断乳します。

仕事復帰などいろいろな理由で、ちょっと早いかなと思いつつも母乳やめることにしました。
離乳食モリモリ食べるし、ストローでミルクも飲めるし、どうにかなりそうかな。

でも、やはり最後の授乳は名残惜しくて、今まで母乳で頑張ってきたこととかいろいろ思い出してしまいました😂
最初の頃、直母拒否でめちゃくちゃ苦労したよなとか思ったら、今こんなに力強くゴクゴク飲んでる姿が愛しくて!

でもそんな風に授乳してるときに、旦那に心ない発言されてイラっ…
もっと一緒に思い出話とか、労いの言葉とかかけてほしいのに…
本当にデリカシーないことしか言わない😇

このままだと最後の授乳がイライラした思い出になってしまう😣
もしよければ、完母頑張ったねって一言もらえると嬉しいです😂
質問でなくてすみません💦

コメント

ままり

すっごくわかります!!!!わたしも同じ感じで断乳しました👶🏻完母は完母でほんとに大変やし、辛いこともありましたが、あの可愛い👶🏻の顔を独り占めできたし幸せやったなって思います🥰さとこさんが頑張ってこられたから、👶🏻も完母で安心してすくすく成長されてきたんだと思います☺️!

モリモリ食べたり🍼飲む姿もまたそれはそれで可愛いし、楽しみですね☺️

• さとこ

さとこ

優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    完母、大変でしたよね😢お互い頑張りましたね!
    確かに、これからはいろいろと食べれるものが増えていく姿を愛でていきたいと思います😍

• 8月24日
アマアマ

いつもお疲れ様です☺️
私はずっと混合でしたが
完母の人ってすごいなー!って思ってます👏
人に預けることもできない状況が多いし
自分の時間が非常に取りにくかっただろうなって思います😢
辛いことも多かったと思いますが赤ちゃんとずっと向き合ってこられていて赤ちゃんもたくさんの愛情を感じていたと思いますよ🥰

私はやりませんでしたが
母乳ジュエリーというものがあるらしいです!
卒乳でもう赤ちゃんに母乳はあげられないと思うと悲しいですが色んな食材を食べてどんどん成長していくといいですね😉✨

• アマアマ

アマアマ

卒乳じゃなくて断乳でした!🙇‍♀️

• 8月24日
  • さとこ

さとこ

ありがとうございます😭💓
    でも混合も絶対に大変ですよ!😭
    みんな頑張ってますね😭👏
    母乳ジュエリーって全然知りませんでしたが、調べてみたら興味わきました!
    教えてくれてありがとうございます✨

• 8月24日