※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲みムラについて、改善や工夫方法を知りたいですか?

飲みムラって改善されますか?

2ヶ月半の子がいます。
2ヶ月入ったあたりからミルクの量が1日のトータル550〜700です。
7時間あげなくても80程度しか飲まなかったりします。
お腹すいた時、オムツの時は全く泣きません。
指チュパしているのを見てあげてる感じです。。
哺乳瓶の乳首を最近嫌がり飲ませるのに5〜10分かけてやっと飲み始める感じです。
1回の飲む量が少ないし回数も少ないのでどうしたものかという感じです。
皆さんどのように改善、工夫されましたか?
このまま赤ちゃんのペースに合わせたままでもいいのでしょうか?

コメント

ままり

その頃は私も飲みムラで悩んでた気がします💦いま息子が5ヶ月半ですが安定して飲めるようになってきましたよ!朝はあんまり飲まないんだな〜とか子供のリズムも育てていくうちにわかってきました。体重がその子なりに増えていて、おしっこの色とか回数が問題なければ時間が今のまま時間が解決するのを待って良いと思います😊
ウチの子は大きめなのもあって、乳首を嫌がるようになったら交換目安の月齢よりも1ヶ月ほど早めにサイズアップしてました!あとは乳首のブランドを変えるのもアリかなと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこの頃のあるあるではあるんですね😭なんとか頑張って700は行くようにしてはいるんですが、なかなか難しいですね。。
    乳首変えてみようかな😊
    ありがとうございます!

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月前ひどかったですが少し良くなりました☺️
ひどったときは600前後で、同じく長い時間あけても飲まないし、ミルクおむつで泣かなかったです😢

いろんな方に相談して実践して1番効果があったのは、眠そうな時に飲ませる事でした!
途中寝落ちしながら飲んでくれました✨

あとは、個人的に抱っこしてゆらゆらしながら飲ませたらすごく飲んでくれました!これはかなり疲れますが🤣笑

娘は途中集中力が切れて周りキョロキョロしだしたり、飽きてくるのが分かったので上記効果あったかなあと思います
赤ちゃんの性格にもよるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠そうな時にミルクあげたら食いつきよかったです!!
    これから眠そうな時狙い目ですね😳

長い時間空いてて飲まないとほんと心配ですよね🥲特にこの季節は脱水おきてないか心配で無理やり飲ませてます😭
    アドバイスありがとうございました!

• 8月24日
まー

うちは3ヶ月から飲みムラ始まり結果改善はしませんでした。飲む量は少し増えたりしましたが、基本完飲することはあまりなかった。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのペースに合わせたほうがいいんですかね😭
    ありがとうございます!

• 8月24日