※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活で心が折れそうです。流産後、赤ちゃんを授かれず悩んでいます。病院に行くべきでしょうか。周囲の妊娠に苦しみを感じています。

妊活、心が折れそうです。
何回真っ白な妊娠検査薬を見ればいいんだろう…
正直妊娠検査薬をするのがトラウマで怖いです。

職場では職場復帰して半年もたたないうちに2.3人目ができてすぐ産休・育休する人もいて。
そんな人に限って、「え〜全然欲しいと思ってなかったんだけど」「できると思ってなかった」「何も考えてなかった」と。
私より後に結婚した人が妊娠→出産したり。

私たちはこんなに欲しくて欲しくてたまらないのに。
昨年の5月流産してからずっと赤ちゃんを授かることができていません。

めでたいことだけどなかなか素直に喜べなくなってきました。そんな自分も嫌です。

病院に行った方がいいんでしょうか。
親に相談すると、1度自然妊娠してるからそのうちできると言われてずっと自己流タイミング法で頑張っています。
(親も1度流産を経験しています)

ただ前向こうとリセットの度に思って頑張ってきましたが、今回はちょっと落ち込んでいます。

コメント

ゴン太

私ご主様なら病院に行きます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます😊

病院1度行ってみた方がいいですよね…また夫と行ってみようと思います。

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月24日
PIKO🔰

わたしも自然妊娠後に流産し、
自己流で頑張ってましたがダメで、
早い方がイイと思って病院に3年ほど通いました。
タイミング、人工授精もダメで顕微授精でようやく授かることができました。
通院が大変な時もあるけど、
自己流よりも病院のほうが可能性は上がると思うので、一度行ってみるのもイイと思います!

リセット、落ち込みますよね。
周りの幸せなことが心の底から喜べない気持ち…わかります。
嬉しいけど悲しいみたいな…
なにもしてあげられないけど、同じように悩んでる人はたくさんいます!
好きなもの食べてリフレッシュとかなにかできるとイイですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

そうだったんですね…
    流産辛いですよね。。。
    確かにPIKOさんがおっしゃられているように可能性を上げるためにも1度病院に行ってみようと思います🏥
    なかなか病院に行くのって勇気がいると思ってて…視野に入れてなかったのも今思えばなかなかできない原因かもしれないですね…

リセット本当に落ち込みます。
    なんかもう妊娠検査薬をするのが怖いしストレスで…
    何も考えないように過ごすのが良いのかもしれないのですが、なかなかそれも難しくて。
    逆に欲しい欲しいという思いのあまり生理が来ないこともありました(今月はまさにそれでまだ生理がきてないんです)。

そりゃ他の人から言えば「そんな考えるからじゃん。あまり考えず気楽に行こうよ」とか言いますけど、当事者としては無理じゃない?と思ってしまうんです…
    そんな事言える人って流産とかなかなか出来なくて苦しいとかそうゆうこと経験してないからでしょとか(偏見すごくてすみません)。
    SNSとか見たくなくても回ってきますし。

優しいお言葉をかけていただきありがとうございます。
    少し吐いてしまってすみません…
    大好きな食べ物をたらふく食べようと思います笑
    これからも頑張ります。

• 8月26日
  • PIKO🔰

PIKO🔰

お返事遅くなりました。
    気楽になんてムリですよね。妊活ってどこまで頑張ればいいのかわからないし、頑張ったのにリセットだとダメージでかすぎですもんね…
    病院は未知の世界かもしれませんが、行ってみると同じように悩んで頑張ってる人がこんなにたくさんいるんだ!って思えます。
    ただ、普通のレディースクリニックとかだと妊婦さんも健診でいらっしゃったりするので、わたしは不妊治療専門の病院に通ってました。
    年齢とか欲しい子供の人数とか考えると、のんびりしてる暇ない!って思ったので専門の病院に思い切って行くことにしました。
    まずは行動です!
    ママリに悩みを投稿してる時点で前向きに行動しなきゃと思ってるのは間違い無いと思うので、あとはご主人とも話してみたらいいと思います!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中お返事いただきありがとうございます😢
    はい…人と比べなければいいんですけど、そうもいかなくて。赤ちゃんに会いたいと思う人ほど、気楽に行けないじゃんって思ってしまって💦

ちょうど先日病院へ初めて行ってきました🏥
    血液検査もして、とりあえず今回はタイミング法で試してみようという話になりました。
    まずは初めの第一歩勇気を出して受診して良かったです🙂‍↕️
    (背中押してくださりありがとうございました🙇‍♀️)
    ただ、私が受診したところは不妊治療専門のところではなかったので心が痛みました…笑
    妊婦さんや赤ちゃんをつけれている人は優先的に中に入れるんですけど、一般診察の人は受付開始時間までずっと外で並んで待たされて。
    (台風だったのに🌀)
    自分の目の前を赤ちゃん抱いてる人たちが通って中に入って行くんです…
    些細なことだけど、扱いの違いとかお腹大きい人とか見ると辛いので今回1回だけタイミング法をして、ダメだったら早々に私も不妊治療専門のクリニックに転院しようか迷っています。

病院に行ってとりあえず1つ不安材料は減ったと勝手に思ってるので、今月はあまり考えず妊活ができそうです。
    これから前向きに頑張ろうと思います。
    ありがとうございました☺️

• 8月31日
  • PIKO🔰

PIKO🔰

病院行ってみたんですね!
    勇気出して行動したのすごいです!!
    妊婦さんとか赤ちゃん見ると、その人たちは何にも悪くないのに心痛むんですよねー🥲
    めっちゃわかります…

考えちゃうと思うしムリしちゃうことがたくさんあるかもしれないけど、
    自分の身体と心を大切にして、1人で頑張らずに旦那さんと一緒に頑張ってくださいね!
    これからも密かに応援しています!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨
    PIKO🔰さんとお話しできで本当に良かったです。
    すごく元気が出ました✨

これからも諦めず頑張ります🙂‍↕️

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PIKO🔰さん、度々すみません…もう1点お伺いしても良いでしょうか。

PIKO🔰さんはクリニックで『卵管造影検査』は受けられたことありますか?
    もし受けられることがあるのであれば、痛みの程度など教えていただきたいです。
    私は痛みにめっぽう弱く、注射💉も怖いくらいのビビリなのですが、やった方がいい検査とわかっていながらもいい理由をつけて怖くて避けてしまいます。

後、一度流産はしてしまいましたが自然妊娠をしているということで、卵管は詰まってないのじゃないかと勝手に思ってて…
    詰まってないのなら痛い検査したくない…というのが本音です。

お忙しいのにたくさん聞いてしまってすみません。

• 9月2日
  • PIKO🔰

PIKO🔰

卵管造影検査しました!!
    不安にさせるつもりはないですが、わたしは痛かったです…だけど耐えられないほどではなかったような…一瞬痛くてあと大丈夫だった気がします。
    採卵の麻酔の方が痛かったかなぁ…笑
    検査の結果は問題なしで、そのあとのゴールデンタイムとやらを期待しましたが、それもダメでしたね笑
    わたしも同じく一度は自然妊娠してたから詰まってないと思いましたが、
    可能性を1つ1つつぶすという意味検査を受けました。
    不妊治療専門のクリニックに転院した時、卵管造影検査の結果があれば持ってきてくださいと言われたので、先に受けておいてよかったなーと思いましたよ!
    怖いかもしれませんが、検査して問題なければ卵管はクリア💪とさらに前向きになれるかとも思います!!

私で良ければなんでも気軽に聞いてくださいね☺️

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥲

やっぱり卵管造影検査痛かったんですね…色々調べて見ると『悶絶』とか『気絶しました』という人までいて。
    もうビビリな私には怖くて😨
    でもPIKO🔰さん情報のように一瞬ならまだ私も頑張れるかな…と希望が少し見えました笑

採卵の麻酔も痛いんですね…
    本当色々辛い検査を乗り越えてこられたPIKO🔰さん、尊敬します。

やっぱり怖いからと逃げてばかりじゃダメですね💦
    PIKO🔰さんがおっしゃられるように一つ一つ検査をしてクリアにしていくのが1番近道かもしれません💉

ありがとうございます😭!
    お言葉に甘えて…また辛くなったらご相談させていただくかもしれません😢
    その時は気が向いたらまた相談乗ってください…

甘えてばかりで本当に申し訳ないです😣
    お忙しい中たくさんご相談のってくださりありがとうございました🙂‍↕️🍀

• 9月4日
  • PIKO🔰

PIKO🔰

そうです!
    1つ1つクリアにしていけば自信もつくかもしれません!
    ま、実際はそんな簡単ではないんですけどね…
    とにかく無理をしないで、自分自身を大切にしてください!!
    疲れた時はしっかり休んでくださいね.心も身体も!
    元気がないと前には進めませんから!

私で良ければいつでも相談してください☺️
    心から応援しています!!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

1年以上妊娠しないなら行ったほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行ってみようと思います…背中を押してくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

病院行くと良いと思います。

何か原因がはっきりするかもしれないし、しないかもしれない…だけと、夫婦以外の第三者に今の辛さとかを聞いてもらえるのって本当に大切だと思います。

高度な不妊治療でなくとも妊活のアドバイスをもらえたり、とにかく話を聞いてもらえるのは有り難いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにおっしゃられる通りですよね…以前何かで産婦人科に行った時なかなか赤ちゃんできなくて〜と話すと「子宮は綺麗ですよ」と言われたことがあります。

それを勝手に良いように読み替えていたのもあってなかなか行こうという気にならなかったというのも正直なところで…

1度病院へ行ってみようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごく分かります😭
私も妊活1年半でやっと授かれたのですが、排卵のたびに1週間前から毎日タイミング取っていましたし、産婦人科にも通い、タイミングをみてもらっていたので、これ以上何したらいいの?どうすれば授かれるの?と、全てを投げ出したくなるくらい、自分の中では濃い濃い1年半でした。

最終的には実績のたくさんある妊活専門の鍼灸治療に行き、体質の改善方法も教わって、2ヶ月で自然妊娠できました。

東心斎橋コウノトリ鍼灸

一度HPを見て頂きたいのですが、妊活というものにすごく力を入れ、真剣に考える先生がお一人でされている鍼灸院です。病院に通われるのも一つかと思いますが、もしそれでも上手く行かない時は、お近くにこういった院がないか、一度探してみられるのも良いかもしれませんね😊1年ほど経過されているとのことなので、次の行動に移した方が良い時期かと思いますし、何より、次の行動に移している方が、自分自身がより前向きになれると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活ずっと頑張られていたんですね😭
    すごくすごく尊敬します。
    無事赤ちゃん授かれたとのことで良かったです🍀
    まずはお身体ご自愛なさってくださいね☺️🏥

HP拝見させていただきました。すごく素敵な院ですね。
    口コミもすごく良いですし、コンセプトの『子どもを抱く喜びを一人でも多く感じてほしい』という言葉を見てすごく素敵なところなんだろうなあと思いました🥲

色々口コミや周りの人から聞いて良いと噂の病院があったので、そこにまず行ってみようと思います!
    なかなか病院に行くのを躊躇っていて。
    正直視野に入れてなかったのですが、少し背中を押していただいた気がします☺️
    次の1歩、頑張って踏み出せそうです👣
    ありがとうございます。

• 8月26日
こむぎ

お気持ちすごい分かります😭
私自身元々多嚢胞性で、何も気にせずタイミングはかってましたがだめで…
夫と一緒に病院に行き、色々検査して、結果私だけ問題があることが分かりました。
私の知り合いも妊娠せずで夫婦で病院に行ったらまさかの旦那さんに問題がありで、すぐ治療に進んだと聞きました。今は半年の赤ちゃんが生まれたとのこと☺️
不安材料を少しでも取り除くためにも、病院に行って検査されてもいいかと😌🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…
    原因を知るってとても大切なんですね🥲
    正しい治療や妊活をするためにもまずは己を知らなければいけないですね…
    こむぎさんの実体験やお知り合いの方のお話を聞いて改めて自分に喝が入った気がします。

なんで私には出来ないんだろうとくよくよしてる時間があるのなら病院にいった方がいいですよね🏥!笑
    自分のためにも赤ちゃんのためにも、今度初めて病院行ってみようと思います。
    病院行った方がいいのかすごく迷っていたので、背中を押してくださって病院に行く勇気をくださり本当にありがとうございます😊

• 8月26日