※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

2歳で熱が38度台。周囲にコロナリスクなし。検査予定なし。咳や鼻水もなく解熱剤あり。病院行くべきか悩んでいます。週明けまで続く場合は受診しようと考えています。皆さんはどうしますか?

2歳、熱だけの症状で病院行きますか?
昨日の夕方から発熱し、今も38度台です。

周りにコロナ等もいないので何かの検査をする予定なく
咳や鼻水もないし、解熱剤はあるし
病院行く意味あるのかなぁと思いまして😅

週明けまで続いてたらさすがに受診しようかなとは思っていますが。
皆さんならどうしますか?

コメント

ゆう

園に通っているなら受診します。
周りにコロナ等がいなくても検査もします。
そうでないなら親の自己判断で自宅療養でもいいと思います🤔

はじめてのママリ

熱だけで解熱剤もあるようなので、私は様子見します!
以前に熱だけで受診したら、処方する薬もなく、そのまま返された事があったので😅

ママリ🔰

解熱剤あるなら病院いかないです。
38度超えてるならお薬飲ませて様子見ます。

mamama

水分とれてるなら様子見します😊

みるく

園に通ってるので受診するようにしています。

明日日曜日なので熱が続いて心配するよりは病院受診します

ママリ

うちは2人とも集団生活してるし、1日様子みて次の日も出てるなら行ってます💡