※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
家族・旦那

旦夫との妊活で温度差があります。来年35歳で焦ります。妊娠経験あり。妊活の進め方について相談します。

昨日旦那さんと話し合いになりました。
私は今34歳です。
旦那も34歳です。
赤ちゃんが欲しいです。
旦那さんに話したら欲しいけど焦らないと言われました。
私は来年35歳です。
もうかなり焦ります😭
妊活の温度差があります。
皆さん妊活に温度差があった方いますか?

私は年内には妊娠したいです。
どうやって妊活を進めたらいいでしょうか?

ちなみに妊娠経験はあります。
流産経験もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

その年齢で欲しいけど焦らないと発言しているので年齢によるリスクを旦那さんは知らないのかもです💦
しっかり伝えた方がいいと思います!

• ちいちゃん

ちいちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    旦那にリスクの事も伝えました。
    それでも温度差があります。😭

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は欲しくないけど主さんを傷つけないために?そう言ってるんですかね?
    リスクを知ってるならいつまでにトライするかしっかり決めたいいけないのはわかると思うのですが…

• 8月24日
ちー

まずちいちゃんさんだけ病院に言ってアドバイスもらったらどうでしょうか?

ママリ

年齢、流産の確率
年齢、障害児が産まれる確率を見せます。

本当に焦った方がいいと思います。
リスクとか不妊治療の多さ大変さ、男性不妊だってあることをよく知らないのかもですね🤔

とりあえず自分だけでも卵胞チェックは毎月行くようにしたり、いざって時にスムーズに次の段階へ進めるように準備はしておくかもです、、、

欲しいけど焦らない…
欲しくないのかなぁと思いました🥲
焦らないって何ですかね?妊活はトライするけどってことでしょうか?

めろん

結局妊娠して大変な思いをするのは女性側なので、旦那さんの理解とかやる気とか待たずに私はクリニックに通って検査して、その結果を随時伝えてました。
先生の話によると〜みたいに話すとじわじわ興味持ってくれるかもしれません。

ななみ

私と旦那が結婚したのがその歳で旦那は私より一つ上
私は最初に1年経っても妊娠しなかったら不妊治療しに病院に行くからね!協力お願いね!と宣言してました💡
旦那さんも欲しいのなら、話をした方がいいと思いました!