※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
妊娠・出産

明日予定日で、子宮口が開かず悩んでいます。体を動かると腰やお尻が痛み、子宮口が開かないことに絶望しています。どうしたら良いでしょうか。

明日予定日です。
一昨日本陣痛に近い痛みを感じ間隔も8分くらいで
2時間家で待機してから病院行きました。
そのまま入院しましたが、次第に痛みが引いてしまい退院。

子宮口は1cmも開いていないとの事、、。
昨日改めて健診でも同じく開いてない。
赤ちゃんはとても元気で推定3400gです。

たくさん動いて、歩いてね。と言われましたが
先日の退院時も出産に繋がらなかったのがとても悔しくて、病院から家まで歩いて帰りました。1時間くらいです。
翌日も可能性な限りたくさん歩きましたが、夕方には腰痛が酷くて帰宅してから痛過ぎて、、、、
階段を這う感じでリビングに15分ほどかけて登りきりました😭
トイレ、お風呂は1階、リビング寝室は2階にあります。

体を動かすだけで腰?お尻?の骨がピキーンとなって絶叫。
歩くどころじゃなくて😭
こんなんで子宮口開かない、、😭と絶望しています😭

どうしたら、、😭

コメント

ままり

私も先日5分間隔くらいの陣痛がきて
子宮口も6cm開いたのに
何故か陣痛が遠のいてしまい最後には消えました…
結局退院して、その日から3時間くらい歩いたり
踊ったり、いろんな動きして
今日で4日目ですが、全然陣痛に繋がる張りは来ません😂

もう疲れるだけで、恥骨も壊れそうですし
今日からは好きなことして
ゆっくり過ごして
赤ちゃんのタイミングに任せようと思ってます‼︎

  • コウ

    コウ

    子宮口そんなに開いても遠のくんですね😱

    一昨日の入退院でもう完全に心が折れました😭
    1週間で赤ちゃんが300gずつ増えてて、このまままた1週間待とうものなら3700gになるし、、、もう待てない😭1日でも早く出したいです😭

    陣痛待ちで動き回ってるのも疲れますよね😇
    着々と自分も体重増えていくし🤣

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    夜だったので、朝までには生まれるよ〜!
    なんて言われてたのに朝になったら退院でした😅
    子宮口も閉じて今3cmに戻ったので
    また1から陣痛味わうのか〜とうんざりしてます…

    わかります!
    陣痛の日は2700gくらいで
    その前の検診より250g増えてたので
    このままだとビックベビーになりそうです😭
    自分の体重も臨月超えると
    異常なスピードで増えてきますよね🤣
    そんなに食べてないのになぁ。なんて思ってます(笑)

    早く産まれてきて、と思ってるうちは
    うちの赤ちゃんは出てこなさそうです💦

    • 8月24日
  • コウ

    コウ

    それは切なすぎる🥺次の陣痛も疑心暗鬼になってしまいそう😅

    お互い次こそちゃんと産まれる陣痛が来て、スルッと産まれますように😭

    体重ヤバいですよ、21kg増えました🤭笑

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    次陣痛が来てもしばらく様子見て
    やばい!生まれそうになるパターンかもしれません(笑)

    21kg!!元々細かったんじゃないですか?😳
    多分私が21kg増えたら下から産ませてくれないです(笑)

    • 8月24日
  • コウ

    コウ

    自分の場合あまり急いで行かない方がいいのかもと思いました🥺間に合わないってのだけ怖いですよね😨笑

    元々41kg→62kgになりました!人生で1番大きくなりました💦こんなに急激に増えたから腰が痛いんだろうなぁと反省してます😔

    • 8月24日
  • ままり

    ままり

    間に合わないのだけ怖いです😱
    でも産まれないのも嫌です(笑)

    私も1人目の時37kg→53kgになりました🤣
    妊娠中太りやすいタイプで
    今回は50kgからスタートしたので
    頑張って太らないようにしてました(笑)
    妊娠中は骨盤とか広がって腰痛になりやすいので
    急激に増えた事よりも
    そっちが原因だと思います!!
    私も今回腰が痛すぎて起き上がるのも大変な時ありました💦

    • 8月24日
  • コウ

    コウ

    妊娠中、太らないって結構無理ですよね🤣
    1人目は41kg→57kgでまぁ増えたけど今回の方が酷いです😂笑
    頑張って太らない様に、、で抑えられるの凄過ぎます!!

    • 8月24日