※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhr☆
産婦人科・小児科

帝王切開の傷から血が出ている状況で病院受診が必要か悩んでいます。産婦人科か皮膚科に行くべきか迷っています。4ヶ月経っているのでどちらが適切かわからないです。

帝王切開の傷についてです。
切り始めか切り終わりかはわからないのですが、膿が出来ていたのでいつも貼っているアトファインテープを取り、乾かしていました。貼っていないと傷が引っ張られているかんじになっていたので、そろそろテープを貼ろうとしたら膿が出ていた部分から血が出ていました😭
これって病院受診したほうがいいのでしょうか?
でも行ったところで自宅で出来るような消毒などしかしてもらえないのならば行かなくてもいいのかなとも思います。
もし行くとしたら、産んだ産婦人科なのか、皮膚科なのか、4ヶ月も経っているとわからなくて、答えてもらえると助かります🙇‍♀️

コメント

えむ

膿は病院行ったほうがいいです。
と、隣で医療関係者の夫が言ってます😥
産婦人科がいいと思います。

• hhr☆

hhr☆

え、そうなんですか!?
    わかりました!いってみます🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 8月24日
ママリ

膿はまだ出ていますか?
もし行くなら皮膚科ですね😃

今は膿が出ておらず、周りの皮膚の腫れや強い痛み、赤みも無いなら様子を見ても良さそうですが、泡で優しく洗い清潔にして下さい!

• hhr☆

hhr☆

まだ出ています。
    一応これ以上傷を拡げるのは良くないと思い、またテーブルを貼りました。月曜日に病院に行こうかと思います

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

以前産婦人科で働いていました!
    テープで膿を閉じ込めると良くないので、泡で洗いガーゼ等当てておけると良いのですが😣

産後1ヶ月を過ぎているので、産科ではなく皮膚科で診てもらってください✨クリニックで大丈夫です😃早く良くなりますように🍀

• 8月24日
  • hhr☆

hhr☆

そうなんですね!ガーゼにしときます🥲

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

もし昨日より悪化しているようなら月曜ではなく本日の受診も検討してみてください!

度々すみません💦

• 8月24日
  • hhr☆

hhr☆

ありがとうございます😭
    今日は用事があって、病院にいけるかどうか微妙なところなんです😭
    用事が早めに終わればいけると思うのでそのときは行きます!

• 8月24日