※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆡
子育て・グッズ

2歳児と0歳児でリビングで過ごす際、下の子が寝返りでベビーベッドが使えなくなったら、ベビーサークルを使う方法があります。床で寝かすと上の子が邪魔する場合は、ベビーサークルを利用するのが安全です。

自宅保育で2歳児と0歳児でリビングで過ごす場合どのようにしていますか?
2歳の子は家の中で走ったりボールしたりして遊んでいるので下の子が寝返りしてベビーベッドが無理になったらどのようにしたらいいか迷っています!
下の子はベビーサークルですかね🥹
みなさんどうされてますか?
床で寝かすと上の子がちょっかいだしたり走って踏んだりするのが怖くて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りや動き出すまではずっとローテーブルの上にベビー布団引いて寝かせてました😂(賛否あると思いますが…💦)

モゾモゾ動き出す頃には、もう強くなれ!精神で育児してました😊今は次女の方が強いです🔥

• 𓆡

𓆡

下は強くなりますよね🥹
    トイレに行く際などはどうしてましたか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

踏み潰したりとかはなかったので、1人でぱぱっと行っちゃってました‪🚽!

• 8月24日
mama

寝返りはじまる生後3ヶ月まではハイローチェアに寝かせていて、その後は床に寝返りマットを敷いて寝かせてました😊
部屋が狭いのでサークルは使いませんでした!
上の子は走ったりボール投げたりしてましたが、赤ちゃんの近くでは遊ばないように言い聞かせていたので、上の子が自分で気をつけて遊んでました。
低月齢のうちは踏まれたら怖いので、常に赤ちゃんと上の子が何をしてるのか目を光らせて、私がトイレに行く時は上の子も一緒にトイレの前まで連れて行って子供達2人だけにしないようにしてました😊💦
下の子はたくましく育って、今は下の子の方が強いです!笑

• 𓆡

𓆡

ヒヤヒヤしますよね🥹
    家事などはどのタイミングでしてましたか?

• 8月24日
  • mama

mama

2人同時にお昼寝中は私も休まないと体がもたなかったので、家事は上の子が1人で遊んでる時か上の子と一緒に掃除したり洗濯畳んだりしてました😊
    キッチンにいる間は下の子が泣いてても泣かせっぱなしでした😅

• 8月24日
syu

アパートで狭いので、最初から床に布団で寝かせていました!サークルなしです!
上の子は最初から踏むようなことはなかったです🤔
障害物のように避けて歩いていました🤣
でも近寄ってなでなでしたりぎゅーしたりもしたがったので、押しつぶさないように見守っていました!ちょっかいだすのは仕方ないかなーって思ってます🥹

• 𓆡

𓆡

押し潰されないように必死ですよね😂
    家事などはどのタイミングでしてましたか?

• 8月24日
  • syu

syu

お昼寝中にちょっとだけ🤏
    料理はYouTubeの時間に(1日30分ぐらい)
    洗濯、掃除は上の子が走り回ってるの横目で見ながら
    適当にしています😇
    産後の抜け毛が激しいですが見えないふり。埃も主要な部屋で見えなきゃokにしています🤣
    日曜は夫がいるのでその時に1週間溜まってる家事をしています‼︎

• 8月24日
ママリ

ちょっかい出すのでひたすらキレてます!
危ないときはブチギレたら辞めるのでそうしています😂💦まったくいい方法ではないですね。
でも最近は下の子も上の子が来ると笑うようになりましたよ☺️
上の子も下の子がいて楽しそうです☺️

ベビーサークルって上の子乗り越えて入って来ないのですか?

• 𓆡

𓆡

そうなんですよ〜、上の子が乗り越えるかなとも思ってました、、🥹

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

下の子はベビージム?の中でゴロゴロしてるか、バウンサーに乗せてました!