※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

上の子が下の子を噛んでしまい、理由がわからず悩んでいます。愛情表現が激しいけど、噛むのはなぜ?解決策を知りたいです。

上の子が下の子を噛みました😭

上が年長で下が3ヶ月なんですが、赤ちゃんの方が姉に腕を噛まれて歯形がついてました…
今も歯形のとこが赤くなっちゃってて見るたびに悲しい気持ちになってます…。

噛んだ時の状況が、赤ちゃんは機嫌良く大人しく転がってて、上の子も私と知育菓子を楽しく作った後にテレビを見るために赤ちゃんの隣で横になったところでした。

なんで噛んだのかすぐに聞きましたが特に理由はないって言われました。

別に赤ちゃんが泣いててうるさかったわけでもないし、私も下の子は置いといて上の子との時間を楽しんだ直後だったし、全く意味が分かりません。なんで噛んだの?

下の子のこと可愛がりすぎて力強くぎゅーっとしてしまったり、顔にチューをしたり、ウザ絡みしたり普段から愛情表現は激しめなんですが…その延長線なんでしょうか?

解決方法が分からず相談させていただきました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛くてちょっかい出したくなっちゃった感じじゃないですかね💦
本当に、特に理由は無いんだと思います💡
年長の姪っ子も、うちの下の子が可愛いくて可愛くて、よくちょっかい出して泣かせてます🤣笑
そこに悪気はなくて、本当に可愛がってくれててその愛情が爆発してウザ絡みちょっかい→泣かせるは毎回やってました😂笑
ただうちは所詮他人、噛んだりつねったり引っ掻いたり等はしなかったです💦
可愛いー!って頭撫でるのを激しくしたり、ほっぺつんつんしすぎたり、やだっていうのに触ったりとか、そんな感じでしたね💡

• くま

くま

うちの子もそんな感じのこともよくして泣かせてます😭
    怪我しないようなことは私も多少目をつぶっていて、ガミガミ言いたい気持ちを押し殺してるんですが(笑)
    今回はさすがに下の子も泣いてたし歯形もくっきりだったし、可愛がりすぎてテンション上がりすぎてやっちゃったにしてはひどいなと思ったのでかなり強めに怒ってしまいました…そんな自分にも自己嫌悪です…
    でもまぁこういうのあるあるな感じなんですね💦
    ちょっと安心です。ありがとうございました🙏

• 8月24日