※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akki
子育て・グッズ

未来の話ですが、保育園に入った後、幼稚園に転園したいと考えています。共働きで幼稚園に通わせている方がいるか相談したいです。

未だ先の話ですが…仮に保育園に入園したら‥幼稚園に転園したいです。

千葉県千葉市美浜区です。
共働きで幼稚園に入れてる方いらっしゃいますか?

預かり保育も有りますが…園バスが来ない?

・現在、居住してる家は《令和9年》子供が3歳までの契約
*自分は都内に行きたいが‥年収・勤務地から鑑みて江戸川区 or 江東区が限界? 各駅しか停まらず子供の環境に適してる?って感じ

・自分は契約社員で育休中に検定に合格し5年契約(内1年は育休に充当) 子供が4歳?まで

・時短は子供が3歳まで?

・仮に働きながら幼稚園見学どうする?

・今、住んでる駅は最寄りにインターナショナルの幼稚園しか無くBUDDyスポーツ幼児園が開園するみたいです。

・【千葉白菊幼稚園】は2歳から4年教育されてるみたいですが…右翼的?な教育を感じ取れ共感が難しい?

纏まりのない文章ですいません💦

1番は家の近くの認定こども園が解決策です。
幼稚園に入れたい理由は幼児教育をして欲しい希望からです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お隣の花見川区ですが、幼稚園型こども園にいれて夫婦フルタイムで働いてますよー🙆‍♀️

  • Akki

    Akki


    ご回答ありがとうございます♪
    幕張本郷とかそっちの方ですね。
    凄い✨フルで働く自信が…💦
    そうなんですよね‥こども園が1番ワーママで保育(未満児)+幼児教育(以上時)の理に適ってるんですよねー

    うちの近くは幼保連携型なんですが…本当は幼稚園型が良いが‥近く無い💦
    園見学の際、先生不足で…と言ってましたが‥男の園長先生なのに…保育は男は入ってこれない領域うちは男は採用しない 男の園長?とか資格も無く働いているとか‥他にも見学、行きましたが…少なくとも3園は男の先生が在籍してました。
    自分はジェンダーバイアスの掛かった考え方には賛同出来ずイライラしてましたが‥保育や幼児教育については[本来、保護者では無く学生に言うべき]納得、出来ました。

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    看護師で保育園でも働いてたんですが保育園より幼稚園がいいなと幼稚園型に入れました!
    割とフルタイムのママも多いし、シングルの方もいますよ😌✨

    車で10分くらいですが朝は旦那にバスに乗せてもらい帰りは私が仕事帰り車でお迎え、平日休みの日はバスで幼稚園から帰ってきます。
    今は引越ししたので利用してないですが預かり保育後のバスも利用してなんとかフルタイムで働いてます😂

    考え方によりますよね、でも男の先生いる方がいいのかなと思います。

    • 8月26日
  • Akki

    Akki


    ご回答ありがとうございます♪
    確かに看護師さんいる園ありました。
    同じです。
    そうなんですねびっくり⚡️

    朝ゆっくりめのお仕事ならバスの時間、大丈夫ですもんねー
    車が無いから私はバスで帰って来て貰えないと無理っぽいです💦
    そうなんですよねー園によっては預かり保育バスを出してくれるところもあり其れならお迎え可能なんですが…💦

    確かに‥女の子のママとかだと気にする方も居るみたいですが…男とか女とかジェンダーバイアスの掛かった見方が強すぎると‥子供にも影響しそうとは個人的には思います(笑)

    • 8月26日