※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

高一の娘が反抗期でやりたい放題。言うことを聞かず喧嘩ばかり。育て方に悩んでいます。

高一・娘の反抗期、やりたい放題。
やりたいと言われた事で私が止めても、言う事を聞かないし喧嘩になるだけ。結局何も言えなくなってしまうダメな母親です。
育て方が悪かった・産まなきゃ良かったなどなど言われる日々。
私はどうしたらいいのか。。

コメント

リ 🦢

娘さんから見てダメな母親なんですか?娘さんに言われますか?反抗期ってそっと見守るのも愛情だと思います。

わたしも反抗期がひどかったです。父親に泣かれたこともありましたが、だいぶ落ち着き、いまでは2児の母で両親とも仲良いです。自分でも何がしたいか分からなかったり、もやもやしたり、友達とうまくいかずなど娘さんも色々あると思います。私は母が見守るタイプで好きなようにさせてくれたのですごくありがたかったです。
自分で善悪の判断とかはわかっていると思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    娘から見てダメな母親かは分からないけど、自分でダメな母親だと思っちゃいます。

基本娘のやりたい事はやらせて放置しとこうと思ってはいるんですが。なぜかいつも喧嘩になっちゃって💦

• 8月23日
  • リ 🦢

リ 🦢

お母さんのことダメとか思ってないというか、ダメっていう考えにもなってないと思いますよ☺️反抗期なんていつまでも続くわけじゃないし、わたしは 警察のお世話にだけはならないでね〜 とだけ言われてました(笑)喧嘩もよくしましたが、親子なんだから喧嘩くらいあってもいいとおもいます!本音で話せている証拠ですよ🥹🥹言いたいこと言える関係って大事だと思いますし、娘さん的にはお母さんだから言えるのだと思います。

• 8月23日
  • ままり

ままり

本当にそれなんです!
    人様に迷惑をかけなければ何してくれてもいいから!って感じです。
    高一の娘が長女で下に2人年の離れた妹が居るんですが、チビ達にもあたりが強くて💦

喧嘩ばっかりしてるのが嫌で、早く家から出て行ってくれれば良いのにって思っちゃう時もあって💦

いつか仲良く話できる日がくるんですかね??

• 8月23日