※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妹の結婚式の手配で疲れている。遠い式場と子供連れのホテル問題に不満。

愚痴でーす。疲れてるので批判なしでお願いします…

妹の結婚式、ただでさえ誰も関連のない土地でやる上に、さらにホテルまで問題発覚…

うちから東に高速で4時間のところに実家があり、妹夫婦はその付近に住んでいます。
なのに、さらにうちの実家から東に2時間の誰も何の関連もない結婚式場が気に入ったからと言って、そこで結婚式をすると…
こちらは5歳、3歳、1歳の子連れで、実家まで車で4時間帰省でもまあまあ疲れます。
な、の、に、さらに2時間走らないと着かない場所になぜするんだよー😭
旦那さんの実家がそことかならまだわかりますが、旦那さんの実家はうちの近所😂
行くだけでも億劫なのでリモート参加を提案しましたが、もちろん却下、私1人だけの参加も…妹とその旦那さんが子供たちに3人揃ってリングガールをさせたいからという理由で却下。
リングガールなんかさせなくていいから、不参加がいい。
旦那にも2日間休みとってもらわないといけないし、行きたくなーい!

って思ってたら、次は手配してくれたホテルで問題発覚。
ホテル併設の式場で、そこで泊まれる様に手配してるから!と言われていたのですが…ちらっとHP見たら…オールベッドの部屋で、5人ならセミダブル2台とエキストラ2台…
これ子供落ちる事ない?どんな感じの部屋?って妹に聞いても、うーん落ちるねーで終わり🫠
仕方ないからホテルに電話して部屋の感じ聞いて…結果セミダブルは固定で動かせない&2台は繋げれない、エキストラも置ける場所が決まってるからベッド同士を繋げれないって事で、1歳児は添い寝、あとは各自一台ずつベッドで寝る…って、3歳児も5歳児も落ちるわ!!
ベッドガードはないので、お持ち込み下さいって何個ベッドガードいると思ってんの?!
おかげで付近の和室あるホテル探して自分で予約して…
あーーーもう面倒!
子供達の服靴も探さないといけないし、当日は自分も子供も髪型しないといけないし🫠

あーもう考えただけで行きたくない。
まず道中が嫌だ、まだ着かないのーって散々言われるし!

あーーーーーーー🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか妹さん夫婦自分勝手な感じがしちゃいますね💦
小さいお子さん3人もいて長距離移動がどれだけ大変なのか考えてない、宿泊も主様が心配してる点を大した事ないように捉えているように思ってしまいました。無理なら近場で探して予約まで主催者がするもんじゃないのかなって思ってしまいます。
全然赤の他人の私ですらちょっとと思ってしまったので当事者なら余計疲れちゃいますね💦
妹さんとの関係性がどのくらい親しいのか分からないので何とも言えませんが私なら結婚式以降距離置いちゃうそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いたいことわかってくださってありがとうございます😭😭😭
    もう考えるだけであーーーー!って叫びたくなるくらい、結婚式のこと考えるのストレスです😫
    こっちのことほんとに何も考えてなくて頭の中お花畑なんでしょうね🫠
    これからは極力関わらない様にしたいですが実家に帰るとうちの子ラブで近所に住んでるのですぐくるんですよねー🫠
    実家に帰るのも控えようかなぁ…

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね😭
    ストレス過ぎて不調起きないといいですね😭
    お花畑すぎますね💦
    実家に来てるのバレちゃう感じなんですか??💦
    もし言わなきゃ気付かないなら実家からも言わないでてもらうか妹さん不在のタイミングを狙って行くかって思いましたが、実家に帰省するのも長距離だと日帰りって訳にもいかないので難しそうですね💦
    ご両親がこの気持ち汲み取ってくれそうならそれを伝えて帰省中は来ないようにしてもらうか、もうはっきり妹さんにそこまで自己中なら会わせたくないからって私なら言ってしまいそうです🤦‍♀️💦
    そもそも結婚式の参加不参加って自分で決めていいものじゃないの?って感じです💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親が家族で何かするの大好きなんですぐ呼ぶんですよねー
    親族の結婚式って半ば強制参加なのは何故でしょうね…

そして進展?がありまして…

妹からLINEで
    「ボロ宿だけどここどう?5人で16,000円で泊まれるよー」
    ときました🫠
    ふつーボロ宿って言って相手に紹介します??
    和室ここしか見つけれないんだけどーって言い方しません?💦
    もうさらにはーーーーってため息が出てストレスほんとやばいです😅
    ほんと行きたくない!!!
    てか一瞬ふざけんな、そんな扱いなら行かん!って言いそうになりました🫠

• 8月24日
🍉

ええやば……というか、リングガール?は妹さんがしたいことであっても妹さんの子供ではないんだし、それはママリさん夫婦が嫌と言って断ってもいいかと……。なんか飾りみたいに思われてて嫌ですねそれ🥲それとこれは嫌かは分かりませんがリングガールとかすると招待された方々たくさんお写真など撮られるかと思います。勝手にSNSなどにあげられたりとかするかもですからそこも心配ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー
    うちの子を可愛がってくれるのはありがたいのですが…別にリングガールとかいりませんって感じです🫠
    SNSも嫌ですね💦
    親族しかいないのですが…勝手に上げられないことを祈ります

• 8月24日
まっちゃん

ちょっと、妹さん夫婦は配慮が足りないですね。
きちんと説明して、そこなら子連れは無理、一人でしか参加できないってきっぱり言ってもいいと思います。
リングガールもお願いするなら、子供が参加しやすいように手配とかちゃんとしてほしいですけどその辺も怪しいと思っちゃうし、他の参列者への配慮も心配になりますね。。
妹さん夫婦の今後のためにもはっきり言ったほうが良さそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供への配慮はゼロですね…
    身近な親族と友人だけなのですが、他も大丈夫ですかね😅

そして進展?がありまして。
    妹からLINEで
    「ボロ宿だけどここどう?5人で16,000円で泊まれるよー」
    ときました🫠
    ふつーボロ宿って言って相手に紹介します??
    和室ここしか見つけれないんだけどーって言い方しません?💦
    配慮というか…バカにされてます?私😅
    もう行かんとくわって言いたい…

• 8月24日