※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵の状況や妊活について悩んでいます。不妊治療を中止し、体温測定も考えています。基礎体温から排卵を確認したいと思っています。

排卵していますか?💦
不妊治療の病院は諸事情により5月末から通えてません。
病院に通うと頭の中が妊娠!赤ちゃん!となってしまいすぎてしんどいのと精神的にもきつい部分があるのでこのまま通わずストップしようかと思っています。
不妊治療の病院通うのやめたら妊娠した。ともよく聞くのでそれも期待して、、笑
ですが考えてしまいます笑笑

もういっその事、体温測るのもやめて完全に妊活から離れた方が良いのかと思ってもいます。。
基礎体温測っていると色々分かりますが、その分この日かな。とストレスもすごいです、、

この体温みて排卵はどうですか??

コメント

ママリ

予測ではなく実測で大体同じ時間に計れていますか?
私最初予測で測ってたときこんなかんじでしたが、実測にしてからガタガタが少し落ち着きました。
でも明け方トイレ起きちゃって動いたり寒かったりすると高温期でも体温がくって下がってたりしました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    実測では図っていますが、時間は1.2時間違うかったりしています、、
    夜中旦那の帰宅で起きて寝付けず1時間後にまた寝て2時間後には起きる。など結構バラバラです(т-т)

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

もしかして途中起きちゃったりするので体温ガタついちゃってるのかもですね🥲
    ほんと基礎体温測るのストレスなりますよね。
    私は生理きてから10日目くらいまではストレスなるので測ってませんでした。排卵付近になってから測るようにしたら少しはストレス減るかなと💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね、、
    わ!なるほど!!ずっとずっと測っていたのが癖付いててイヤイヤでも測っていました笑笑
    次生理きたらその方法でしてみます!!体温測るのもほんとにストレスで💦 この日にしないと!など考えることが多すぎて、、笑
    生理来ないことを祈りながらでも期待しないでのんびり過ごします!笑

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

そのまま明日以降も体温高ければ基礎体温的に21日が排卵かなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    期待せず違うことを考えて過ごします、、笑
    ソワソワ期乗り越えます!

• 8月24日