※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

メルカリで購入した新品未使用の化粧水が怪しい状態です。中身が変質しており、偽物の可能性があるため、どうすべきか悩んでいます。

メルカリで新品未使用の化粧水を購入したのですが、
これは怪しいでしょうか🤨

・新品未使用なのに、ボトルの蓋が数ヶ所ひび割れている
・中身をライトに照らしてみると、細かい糸屑の繊維がたくさん浮遊している

商品自体もベタベタで、ボトルにスレがありまくりで、
なんとなく中身を入れ替えて偽物を販売しているんではないかと疑っています…

この場合、皆さまならどうされますか。

まだ評価前です。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつ購入したものかは記載されていたのでしょうか。
保存状態が悪くて(古い、直射日光あたったり高温)化粧水の成分が結晶化したり変質して繊維みたいになってるのかと思います。
明らかに品質が悪そうなので使いたくないですね💦

• ままり

ままり

購入時期は記載されていませんでした💦

商品の箱も、キッチンの油飛びのような汚れが全体的にありました。

箱に入っていたボトル自体も、擦り傷と指紋だらけ。
    フタもひび割れあり。

成分が結晶化したものって、どんなふうに見えるものなんでしょう?👀

なんかタオルの繊維みたいな、そんな感じのものが浮いていました!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塩みたいに粒っぽいざらざらのもあれば繊維みたいに見えるのもありますよ!
    返品しましょう💦

• 8月23日

相手の評価はどうですか?
デパコスとかのですか?

• ままり

ままり

イプサです!

相手の評価は1000以上ありますが、悪い評価もなんこかありました!

今確認したら、悪い評価のうちの一つは、私と全く同じこと(容器がベタベタ、中身本物?)が書かれていました。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

新品じゃないと思いますし、偽物の可能性もありますので肌につけるものなら返品がいいと思います。

• ままり

ままり

顔につける物なので気持ち悪いです😫

これは返品交渉してもいいですよね?💦
    初めての事なので、悪い評価で終了するか、
    でも6000円ほど払ったので、返品したいです💧

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6000円!!それは返品してもらいましょう。そもそもひび割れている時点で、説明になかったことなので返品できますよ!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

ボトルにヒビ、の時点で新品未使用品じゃないやんと思ってしまいます💦
評価前であれば、返品の連絡してみても良いかもです。

私以前メルカリで、今までずっと使用していた乳液を購入しました。(新品未使用品で開封はされていませんでした)
定価よりも安く売られていたのでラッキーと思って買ったのですが、開封しワンプッシュするとニオイが変。。
恐らくかなり長い期間保管していて劣化している物でした。本来良い香りがする乳液が、ワセリンの様な油っぽいニオイで😓

こんなこともあるので、ままりさんも出品者に連絡してみてください🥺

き

メルカリだと人気化粧水は中身入れ替えられてる事案結構ありますよ!

香水とかもほとんどそーじゃない?
ってものばかりだと思います!

イプサなら怪しいと思います!

お肌につけるものや、
ブランドものなんかは
正規で買うのが1番だと思います😭

安心を買うと思って…🤝

ぽんママ

私も偽物の化粧品買ってしまって今、返品交渉中です💦
ただ、匿名配送だったのに、返品時、自分の住所名前を書かないと発送できないので、逆恨みとか悪用されないか怖くて、悩んでます。

ねこねこ

それは評価つけて終わったとしても使いたくないですよね😩💦
かなり前のものとか、保存状態のものですかね?
そのまま状態言って返品対応します‼︎