※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

本棚を置いてない、置くスペースがない、押入れやクローゼットしかない…

本棚を置いてない、置くスペースがない、押入れやクローゼットしかないかたいますか?
うちは収納場所には困ってないのですが、本棚がないので大事な書類、アルバム、保証書入れてるファイルとかの収納方法に困っています(>_<)
カラーボックスでも買ってクローゼットに入れたらいいんでしょうか…?
そしたら手前と奥とかで余白無く収納するのが少し難しくなっちゃうなーと思って…
みなさんどうやって収納してますか?

コメント

まる

私はちっちゃな普通のタンスに横置きにしていれちゃってます!大事なものはここ!と決めて、保証書とか、保険とかは種類別にクリアファイルにいれてます!アルバムはサイズによりますが、我が家は小さいサイズのものなのでそのタンス内にしまってます(^o^)

• なな

なな

横置きもいいですね!
    立てて並べることしか考えてませんでした!
    保証書、保険は普通にファイルサイズなのでいいんですが、アルバムが私や旦那の昔のものまで重たいペタペタ貼るやつがとりあえず5.6冊はあるので場所とって大変です(^-^;
    横置き参考にさせてもらいます!
    コメントありがとうございました♡

• 4月17日
バルタン星人

クリアボックスにいれて、テレビ台の引き出しにいれてます!保証書や説明書など!

• なな

なな

通帳や証券は今は小さい引き出しに入ってるんですが、保険にも入ってファイルサイズの書類がどんどん増えて来てて溢れて来ました(^-^;
    大事なものだからあまり人目につくところも嫌ですし…
    コメントありがとうございます!

• 4月17日
... ु Ⓜ︎ ̫ Ⓜ︎ ू)

レシート 明細 領収書など
細々した物はクリップで種類事で
分けて止めてファイルホルダーに
入れてタンス内に閉まってます!

あとは、こんなのも100均に
置いてますので(写真)
TV台の下でも押入れの所にでも
置いて収納出来るかな~?と思います

参考になれば、と思いコメント
させていただきましたm(_ _)m

なな

わざわざ写真までありがとうございます!
細々したものの収納って本当に苦手です(>_<)
参考にさせてもらいます!
今度100均の収納グッズも見に行ってみます♪