※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道旅行のプレゼントを考えています。温泉が好きな母に喜んでもらいたいです。おすすめの旅館や観光地、ラーメン屋を教えてください。

少し先になるのですが、両親に北海道旅行のプレゼントをしたいと思っています✈️特に母が私が学生のときからずっと北海道旅行に行きたいといってましたが、犬がいたりと中々遠出するタイミングがなく行けてないので、色々落ち着いたタイミングにプレゼントしようと思っています☺️特に母は温泉が好きなのですが、乳がんを患い手術したのをきっかけに大好きだった温泉やサウナに行かなくなってしまったので、これをきっかけにたくさん行けるといいなと願い込めてます…🥹笑
北海道旅行に行かれたことある方おすすめの旅館やホテルなどあれば教えてください🥹ガッツリ観光というよりかは、少し観光できて美味しいもの食べたあと、ゆっくり旅館で温泉やサウナ楽しんで欲しいなと思っています🥹
わたし自身も北海道には行ったことがないので全然わからないのでおすすめの観光や食事などもあれば教えてください✨️ラーメンが大好きなのでおいしいところ教えてほしいです🥹

コメント

ニセコにあるMUWAというホテルよかったです✨
お部屋に小さいですが露天風呂ついていて
大きい山が見えます(写真に載ってる山ではありません💦)
ゆっくりする為だけに行きましたがよかったですよ✨
冬場は真横がゲレンデです!

ママリ

ご予算が大丈夫であれば、三余庵という旅館のモール温泉おすすめです!
確か四つ星の旅館で、私も実母を連れて行き、雰囲気も良くとても喜んでもらえました😊

はじめてのママリ🔰

上の方が紹介してくださっている三余庵よりは下のランクになりますが、同じグループの豊洲亭もオススメです♨️
客室に露天風呂がついていて自分のペースでのんびりできますし、滝の流れる大浴場やリニューアルしたばかりのサウナもあります☺️泉質がモール泉でトロッとしていてお肌ツルツルになります✨
ホテルの近くにある「麺処 田楽」というラーメン屋さんのあつ麺がすごく美味しくて、こちらもオススメです🍜

ちょこ

鶴雅系列がおすすめです!
お料理がとっても美味しくて、温泉付きのお部屋もあります🙌

札幌近郊だと水の謌、森の謌が有名です。
道内各地に何箇所かあるので、行き先がまだ決まってないのであれば調べてみてください😊✨

はじめてのママリ🔰

ちょっと観光できて温泉だと洞爺湖、登別、定山渓あたりがおすすめです

北海道の温泉はどこも空港からのアクセスはあまり良くないのでレンタカーが便利です

はじめてのママリ🔰

登別の「滝乃家」とても良いですよ!
季節によって、部屋、客室露天風呂、温泉から味わえる景色が変わり、個人的に春以外の夏、秋、冬、特に紅葉を迎える時期の景色は素晴らしいですよ😊✨冬も雪の露天風呂も気持ちがいいです✨

料理もとても美味しいです✨

そして、個人的にですが、北海道の温泉の中で、登別の湯が最高に好きです✨