※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30wで切迫、1週間入院後自宅安静。36wで安静解除、服薬終了。張りどめなしでの経過が心配。出産はどうでしょうか?

切迫だった方!安静解除後はどのような経過で出産になりましたか??
30wで切迫になり1週間入院しました。
退院後はウテメリンを1日4回飲みながら自宅安静で過ごしており、子宮頸管は27mm前後を維持していました。
今日から36wになったため安静解除&服薬も終わり、次の検診は3日後を予定しています!

今夜から張りどめなしで過ごすため、どうなるのかめちゃくちゃびびってます:( ;´꒳`;):
張りどめを飲まなくなってからのお腹の張りや破水、陣痛、出産などどうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は36週のおわりまで飲んでいましたが、上の子は次の日に破水からで生まれ、下の子は10日後に陣痛からで生まれました。
お腹の張りは強かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲まなくなってすぐ破水だったのですね(>_<`)
    薬を飲んでいる間はお腹の張りは落ち着いていましたか??!

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は張りやすいみたいでよく張っていました💦

    • 8月24日
ままり

36wまで安静にしていて、ちょっとずつ動き始め37wごろからはウォーキングとかもして、なかなか生まれなくて39wで産まれました!張りはもともとそんな感じてなくて、破水はしずに陣痛きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も張りに鈍感で、急な入院にびっくりでした、、
    自然に陣痛がきたんですね(*´`)
    薬を飲まない状態が未知なのでドキドキです!

    • 8月24日
♡♡M♡♡

25wから34w4dまで点滴
35w5dまで管理入院
36w6dで内服終了安静解除
退院してから好きなだけ食べたいものを食べ
ベビの必要な物も揃えて動いて
37w3dくらいから前駆陣痛き始めて
38w1dで破水38w2dで生まれました👶🏻
元々あまり張りを感じないタイプで
内服に切り替えた時も5分間隔で
張りはありましたが陣痛には繋がらず
退院前の診察で35w4dで頸管が
長くて12㎜短くて8㎜でした!
1日6回の内服でしたが辞めた時は
おー張ってるな〜って感じでした。笑
とにかく前駆陣痛の股ツンが痛すぎました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!!!
    胎動が強めで、胎動なのか張ってるのかわかりにくいのですが、しばらく落ち着いていた股ツンが再開してきたので少しずつ降りてきてるのかなぁ、、

    38wまで保てたのすごいです!!!
    前駆陣痛は未経験なのでドキドキです(>_<`)

    • 8月24日
まー

1人目24〜37週まで薬服用で自宅安静、39週の検診の日に高位破水していて即入院、出産でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の時に高位破水を経験しました!
    検診でわかるパターンもあるのですね(>_<`)
    37w~39wまではお腹の張りなどありましたか??

    • 8月24日
  • まー

    まー

    お腹の張りは普通にありましたよ!

    • 8月24日