※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

福岡から大阪への旅行で、新大阪駅周辺と大阪駅周辺どちらが便利か、ホテル料金とのバランス、観光計画について相談です。

10月中旬に福岡から大阪に主人と二人で旅行に行こうと計画しています。
交通手段は博多から新幹線の予定です🚅

そこでお伺いしたいのは、泊まるホテルは新大阪駅周辺と大阪駅周辺とどちらが便利でしょうか?
新大阪駅周辺の方が少しホテルの料金が安かったので、大阪駅周辺の方が便利がいいのでしょうか?

2泊3日の予定で、1日目は昼過ぎについて大阪観光、2日目はUSJ、3日目は京都に行くかどうか迷っているところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

新幹線だけ考えるなら新大阪ですが、観光を考えたら大阪の方がどこにでも出やすいのでいいかと思います🤔

• みー

みー

コメントありがとうございます😊

いつも食メインの旅行です✨
    大阪駅周辺の方がいろいろお店はありますか❓

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新大阪は新幹線の駅なので駅には観光客向けのお店はけっこう色々ありますよ😊ただ地元人はあまり行かないですかね💦梅田の方が行きます。ユニバに行くなら梅田の方が便利でしょうし。
    大阪らしい食べ物なら道頓堀とかまで来た方がいっぱいあると思います🤔

• 8月23日
  • みー

みー

お好み焼きやたこ焼きなど大阪らしいものももちろん食べたいのですが、パンやスィーツ、流行りのグルメも好きで❤️😊

よくインスタを見て、いろいろ出掛けてるのですが、大阪で行っておいた方がいいおすすめグルメありますか❓

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら梅田 大阪駅のこと がいいかと😊便利ですし1番の繁華街なので。
    ど定番で地味ですがりくろーおじさんとかですかね(⌒-⌒; )

• 8月23日
  • みー

みー

りくろーおじさんいいですね!
    確かチーズケーキでしたよね✨
    ふわふわで美味しそうです😋

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

大阪駅のほうが観光にはいいので高いんでしょうね🥺
でも、新大阪で安くとっておいて、JRで一駅で大阪駅つくのでそれでもいいと思います!

大阪グルメだと

大阪駅前はなだこ
クレープリーシャンデレール(シンプルなクレープおすすめ)
ルクアのRINGOのアップルパイ(テイクアウト)
ヴェンキのジェラート(イタリア🍨ですが日本に数店舗しかない)

などおすすめです🥰
THE大阪!粉もん!ではないですけど、福岡にはなく、おいしくて、インスタ紹介もされてるような人気店です🥰

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    新大阪でホテルがどれくらい安くなるか比べて、検討してもいいかもですね!

インスタのお店も紹介してくださり、ありがとうございます😊

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンなら
    ルシュクレクールとパリアッシュが大阪市で上位一位を争う店かなと🥺
    特にルシュクレクールはハードパンがおいしくておすすめです💓

あと梅田の
    ガリゲット
    グルニエ
    も人気です!
    インスタ映えスイーツ🥺

• 8月24日
  • みー

みー

朝ごはんをそういうところのパンかモーニングにしようと思ってて!

嬉しい情報ありがとうございます😭💕

• 8月24日