※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫から「俺だけ頑張ってる」と言われて悔しく、自分の努力が足りなかったのか不安になっています。家事や育児、副業に励んでいるけど、疲れが溜まってきています。

昨日のことなんですが、消化できてないので吐き出させてください。
子どもを寝かしつけながら少し寝落ちしてしまい、起きたら夫が怒っていて俺だけ頑張ってる、もっと協力してと言われました。
最近寝落ちが増えたのはじかくしています。
また一度寝ると起きれないタイプなのでそこは申し訳なく思ってます。
でも俺だけ頑張ってると言われ、悔しくて泣いてしまいました。
自分なりには頑張ってるし、協力してると思ってたんです。
(夫が言う協力というのは、今お金に余裕がないので貯めること、稼ぐことに協力して、ということです。)
毎朝一人で子どもの世話と準備をして保育園に連れていき、そのまま出勤。
帰ったら家事と育児。
子どもを寝かしつけた後は副業。
確かに私はパートだし、副業は夫婦ともにやってることだし、朝も夫より遅いです。(夫はかなり早くに出勤します。)
でもそれなりに頑張ってるつもりだったんです。
子どもが未だに夜通し寝ないので、産後10ヶ月まとまって寝れたことはなく。
要領は悪い方だけど、副業の時間が取れるように家事も早く終わらせれるように意識して。
最近は夜1時とか2時まで作業してました。(逆効果だったのかもしれませんが。)
貯金のためにと思って節約ごはんを意識してたし、ベビーフードも割高なのでストック作りもして。
美容院も服を買うのも年1回ぐらいだし、化粧品も百均のものを使ったり。
子どものものもおさがりやいただいたものばかり。
頑張ってるし、我慢もしてるつもりだったんです。
言いすぎたとは言ってましたが、本心には変わりないようです。
悔しいです。頑張れてなかったのかな。全部当たり前のことだったのかな。
夫婦円満のためにはもっと頑張るしかないようです。
でも正直少し疲れてしまいました。
吐き出したくて思うままに書いてしまいました、すみません。

コメント

あじさい💠

えええ!めちゃくちゃ頑張ってますよ😭旦那さんも疲れてるんだな、朝まで寝落ちさせてあげようって思って欲しい😭
細切れの睡眠ってかなり身体に負担ですよね!離乳食手作りってすごく時間かかりますよ!しかも10ヶ月の子がいてパートに出られてるんですか⁈しかも副業も⁈
俺だけって…😭旦那さんも頑張ってるし、奥様も死ぬほど頑張ってますよ!!自分がいない部分も想像して!よく見て!!

お互い、睡眠時間削り過ぎなんですよね、心が荒みますね💔
頑張りを休む日を作らないと、2人とも倒れちゃいますよ💦💦心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    最近やたらと寝落ちするようになってしまい、我慢の限界だったようです。

お恥ずかしながら貯蓄があまりないので、お互いにお金のことばかりで心にゆとりを持てておらず...
    でも動いてばかりが効率がいいわけではないですよね💦
    倒れないようには気をつけようと思います。

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

上の方も書かれてますが、凄い頑張ってると思います!
私はただのパートですが、ほぼ毎日子供と寝落ちてます…
ご夫婦共に頑張られてると思いますが、旦那様がお子さんの保育園のこと等気にせず仕事に打ち込めるのは間違いなく奥様の頑張りのおかげです!
自分だけ頑張ってるなんて勘違いもいいとこです😭
みんなのコメント見せてあげてください!

うちも保育園関係や家事はほぼ私が対応してるので、色々思うことはありますが、主人の収入があって今の生活が成り立ってるのでそこは感謝しないと…と自分に言い聞かせています笑

私も貯金は多くないですが、時々プチ贅沢してストレス発散します(いつもは買わないお菓子くらいなレベルで)
たまにはお互いに休息取ったり、ご褒美あげてもいいんじゃないでしょうか?