※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℝ𝕀𝕄𝔸🐉
子育て・グッズ

親子遠足でバスか車か悩んでいます。11ヶ月の赤ちゃんがいて、小さな水族館へ。バンボは車でないと持っていけないかも。

親子遠足についてです!
年中の娘の親子遠足が9月にあります。みなさんならバスに乗りますか?車運転して行きますか?

・11ヶ月になる👶🏻がいる
・場所は小さな水族館と併設されてる遊び場
・ベビーカーではなく抱っこ紐は持ってく
・母乳は飲んでません
・距離は36キロ、車で40ー50分くらい?

娘はバス乗りたいだろうなーと迷ってます😭
出来ればバンボ持ってきたいけどバスならバンボは持っていかないです!

コメント

I&S&K

下の子つれてくなら、車運転して行きますね💦バスだとあらゆるトラブルに対応しきれないと思います😓泣いたりオムツにうんち噴射されたり……

そもそも親子遠足ってレクリエーションないですか?あるならベビーカー必須かもです!親子で何かやったりする時に抱っこ紐はかなり大変ですよ!
うちは親子遠足は一緒に思いっきり遊ぶものなので、次の日かその次の日には筋肉痛です!

例えば一時預かりや誰か預けるとかはお考えではないですか?うちの園は極力下の子は預けてくるか保護者2名で来て欲しいという通達があり、旦那
は一緒に行けなかったので義理母に預けて行きました!

• ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

ℝ𝕀𝕄𝔸🐉

やはり車ですよね!!泣いたり寝たりしても運転するだけだし楽だなーって思ってて😭娘がバスがいい😭って言ってたので悩みました!

水族館と小さな木のおもちゃがあるとこなので外はお弁当だけみたいです😢去年は公園だったので体動かしてたんですけどね💦

園長先生は下の子もバスでも自家用車でも🙆‍♀️うちの親は仕事、旦那の母は多分見れないので一緒に行くしかないんですよね😢リフレッシュ目的で預けよーと思っけどもういっぱいみたいでダメだした🙂‍↕️

• 8月23日