※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
家族・旦那

質問は「みなさんこんな嫁なら夫からの離婚受け入れますか?」です。自分…

いつもお世話になりますm(_ _)m

質問は「みなさんこんな嫁なら夫からの離婚受け入れますか?」です。

自分ではなく、義理の弟家族についてです。長文ですm(_ _)m

まず、我が家は3世帯住宅です。夫が建てた義母との2世帯にデキ婚の義理の弟家族が同居し、3世帯住宅になりました。
義理の弟家族には娘と2日違いの息子がいて、デキ婚と言うことでお金がないからと無理やり同居となりました。
結婚して約2年暮らしてきて、義理の弟の嫁は34歳にもなって家事がまるでできませんし、人格的に問題があります。

書き出すとこうです
・コミュニケーションが下手で、空気を読むことが出来ない。
・料理下手なんてもんじゃなく、まず作らない。努力しない。
・一歳前から息子にはコンビニのものばかり食べさせ、さすがにまずいと思うと私が娘に作った手作りのものを当たり前のようにもらう。
・洗濯はするが基本全て一緒くたで、色落ちする。
・買い物は自分のものや息子のものには散財し、義弟のものは安いものも渋る上に買わない。
・マックを月に3回は息子に食べさせる、ついでに自分が食べたいから。
・機嫌が悪いと息子に叩いたりして当たる。
・義弟に朝ごはんも見送りもせず、まず起きない。
・たまに義理の弟家族のみの夕飯はすべてオリジン弁当。
・気分が悪かったり、機嫌が悪いと部屋から出てこないでずっと携帯をいじり、息子にはずっとDVDを見せる。
・報告・連絡・相談をまず義弟にしない。
・義弟抜きでみんなで食事に行くと、会計時子供を連れてそそくさ外に出てお金は払わない。
・夕飯は義母か私が作るのを手伝おうとはせず、洗い物はするが寝かしつけで寝てしまったらやらない。

などなど、上げたらきりがないです。

それもあり、
義弟嫁は義弟に一月に爆発され、離婚という話をされました。
1ヶ月くらいは頑張って改善しようとしていましたが、1ヶ月も過ぎたら「どうして私ばっかり責められなきゃいけないの?!」と逆ギレし、再度離婚を言い渡されました。

これ、離婚原因として納得できますよね?
離婚はするようですが、納得いかないと言い続ける義弟嫁に私は驚きです。完全に自分に非があるのに、離婚したいかしたくないかわからないから話し合うと、まるで義弟がおかしなことを言い出したみたいに言います。

みなさんまず、こんな女性は嫁ですか?
家事もしない、夫の世話も焼かず、子育ても、料理もしない、もちろん掃除も。
仕事をするわけじゃなく、家で食っちゃ寝。

これで嫁と言えますか?

コメント

ichu

こんばんは😅!
読んでいて、はぁ?という言葉しか出てきませんでした...
料理ができないにしろ、周りに人がいるならきくなり何なりして、料理を頑張ろうとするのが普通だと思いますし、子供にお弁当ばかりやマクドなんて栄養バランスが悪すぎます...😱よく、義理の弟さん耐えましたね😭

そしてなにより、機嫌が悪くて子供に当たるってもはや母親失格ですよね...子供が悪いことをして怒るのは分かりますが、自分の機嫌でなんて有り得ません。
離婚しようと言われても仕方ないと思います...、しかも逆ギレなんてどの立場で逆ギレしているのかも分かりませんし...

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

コメありがとうございます(´っ。• ̫ •。`)੭
    よかった(´A`。)グスン
    私がおかしいのかと思うくらい自信満々なんですよ…。
    約二年一緒に暮らしてきましたがいい加減にして欲しいです(´A`。)グスン

• 4月17日
  • ichu

ichu

全然おかしくないですよ😊
    なんで相手の方は自信満々何でしょうね...どういう育ち方をしてきたんだって感じです😞
    今言って治らないならどれだけ言っても同じだろうし、反省なんてしないと思います😭嫁としてダメ以前の問題で女としてどうなんだってはなしですよね...😥

• 4月17日
初めてのママリ🔰

うちの旦那の前妻がそんな人だったみたいです(´×ω×`)
そのおかげで私とも付き合ってる時、旦那は結婚願望0でした💧結果私と同棲してみて、結婚ってイイな!と思ったらしく私と結婚しましたが(><)

うちも義理の姉、義姉の旦那、義母が離婚を勧めたみたいです。もう旦那が壊れちゃって…

義弟さんが離婚を望んでるなら、味方してあげて欲しいです。

ほんと厚かましいクソ女って一定数いますね💧

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

あーやっぱりいるんですねー...( ´; ω)スゴスゴ
    みんみんさんの旦那さんは離婚出来て良かったですね( ´•д•` )💦
    厚かましい上に面倒くさくてやんなりますよね💧

• 4月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ちなみにうちの旦那の前妻は専業主婦でご飯作らず、深夜まで働いて帰ってきた旦那にコープのお惣菜の食べかけを出してました。
    しかも食べる場所は台所のシンクです。机で食べて汚されるのが嫌だからって(笑)

洗濯干すの嫌いなので全部洗濯乾燥機。

今でも旦那が渡してる養育費はSKIIに使ってると(笑)
    今は別の男と同棲(2人目)して養ってもらい、あげくに生活保護受けてるそうです。

クソ女ですヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ

• 4月17日
お母さん´`*

良い様に調子に乗ってた?って感じですかね

空気を読む事をしないのは、空気を読もうともしないから
料理しないのは、あなたや義母がしてくれると甘えてるから
洗濯の知識がないのは、家事が出来ないから
義理弟にケチなのは、自分が無駄遣いしてお金が無いから
叩いてるのは、信じられませんね
そんな小さな子叩いてストレス発散が有り得ません

私が旦那なら離婚します
居ても意味が無い、家事もしない
離婚してお子さんがどうなるか心配ですが…

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

あーすごく納得できます!
    調子乗ってましたね(;´・ω・)

子どもは真剣渡さないと息巻いてますが、無理だと思います( º言º)

• 4月17日
ショーコラ

それでその人のご主人がヨシとするなら、嫁と言えると思います。
いくら一緒に暮らしてる親戚とはいえ、よその家庭の事ですからね。
ただご主人がヨシとしないなら、そのご主人に対して嫁じゃないんでしょう。
たまにそれでもいいよ♡一緒にいてくれるなら♡な人がいるから、世の中不思議(笑)

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

確かにー(゜ロ゜)
    夫がいいならいいですよね!
    ちなみに義弟はあんなクソ女ニート以下だ!と切れてました( º言º)

• 4月17日
みいまま

普通ならありえないですよね(´-`)
発達障がいとかですか?

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

違うみたいです(;´・ω・)ちなみに精神障害もないようです(;´・ω・)

• 4月17日
  • みいまま

みいまま

えー‼︎
    としか言えません(τωヽ)
    ただの怠け者というか
    よくそこまで図々しくしていられますね。
    障がいですと診断されない限り全てに納得できませんね(´-`)

• 4月17日