※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

娘が生まれてから一重になった。戻るか心配。悲しくて涙が出る。主人も許せない。

娘の目ともは、生まれてからもともと二重だったのに、主人のお腹の上で3時間もうつ伏せで寝てしまい、一重になってしまいました。

1週間様子を見ましたが、ずっと一重で二重に戻る気配がありません。

今後戻ることはあるのでしょうか?

私が病院と歯医者に出掛けている所に起きた事件で、
家を出る前までは二重だったのに、家に帰って顔を見た瞬間一重になってることに気がつきました。

娘の顔を見るたびに悲しくて悲しくて涙が出てきます。
また、主人を許せそうにありません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人のお腹の上で3時間寝たくらいで一重になるなら、たまたまで、どんなタイミングでなっててもおかしくなかったですよ。
二重に固執してるほうが悲しいことですし、かわいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この文面で補足のところまではみんな想像できないのでつぶやきたいのであればつぶやきカテか、Xがいいとおもいますよ👌

• 8月23日
  • ゆず

ゆず

一重であれ二重であれ我が子が可愛いことには変わりがないのですが、パッチリだった二重が一重になったことがショックだったんです。

つぶやきカテは分からないですが、Xならやってるのでそちらでは呟いたことないので、呟いてみようかな🤔
    コメントありがとうございます。

• 8月23日

生まれた時すぐ二重だったなら目に怪我とかしない限り、だいたいはこれからも二重だと思います。
私も小さい時は目が二重になったり一重になったり安定してませんでしたが、大人になったらクッキリの二重です。

これからもうつ伏せで寝たり、寝不足だったり、思春期で顔がふっくらしてる時期など一重になる場面は全然あると思います。下向きで寝てただけなら普通に直ると思います!

• ゆず

ゆず

優しいコメントありがとうございます。

生まれた時からパッチリな二重でした。

パッチリだったが故に一重になった時のギャップがすごくて、左右の顔が違うことが悲しくなってしまいました。

今後の成長に期待することにします。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

元々二重なら浮腫んでるだけだと思うので戻ると思いますけどね🤔

• ゆず

ゆず

浮腫んでるだけだと思いたいです😭
    もう少しで2週間に突入するので、戻らなかったらと少し不安です。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

ご主人は何にも悪くないと思いますよ😓
浮腫もありますし
その頃ってムチムチしてますし
まだまだ戻る可能性大です!
事件とか大袈裟ですよ😓

• ゆず

ゆず

側から見ると大袈裟なことじゃないかもですが、私にとっては事件だったのです😭

自分のせいで一重になるのは納得がいくのですが、普段あまり面倒を見ない人が面倒を見て、一重になってしまったことが少し許せなかったのですよ💦

浮腫とかで一重になってるだけならいいのですが…戻ることを願ってます!!!!!

• 8月23日
みー

生まれて二重なら戻ると思いますよ〜
一重でも二重でも自分の子なら可愛いですけどね♡
旦那さんが可哀想です🤣

• ゆず

ゆず

生まれからパッチリな二重だったので、今回一重になってしまったことが悲しくなってしまっただけです。

一重でも二重でも我が子はとても可愛いです!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

戻ります戻ります🤣
一歳未満の頃は数週間一重だったり二重だったりでしたが一歳すぎたあたりから安定しましたよ!
あかちゃんかわいいですね🫶

• ゆず

ゆず

ありがとうございます😊
    厳しいがコメント多く、すごく辛かったですが、少し報われました。

• 8月24日
りな

元々二重ならまた戻ると思いますよ
一重→二重はよく聞きますが逆はあまり聞かないです
どちらのお写真もとても可愛いです🩷

• ゆず

ゆず

優しいコメントありがとうございます😊

いつか戻ってくれることを願って気長に待ちます😭

• 8月29日
みーママ

今は二重に戻ってますか??
我が子も、二重になったのに、10日前くらいから奥二重になり、そこから戻らないんです😂😭
一重でも二重でも可愛いけど、二重だったのが一重になると二重に戻ってほしくなりますよね!!!
お気持ちめっちゃ分かります!
二重だったんだからきっとまた二重になるだろうってゆー希望を持ってますが、毎日「早く戻らないかな?」って思ってます😆😆

• ゆず

ゆず

まだ一重のままです😭
    病院に行くことがあって、ついでに二重について聞いたのですが、いつかは戻るから気長に待つしかないって言われました。

二重が一重になることはあまりないそうです。
    これからうつ伏せをしたり、顔が変わってきたりするから、心配しすぎないで大丈夫だそうです。

一重でも二重でも可愛いですが、早く戻って欲しいですよね😭

• 8月29日
ままり

ゆずさん、はじめまして。

状況は違うのですが、私の8ヶ月の娘も二重から一重になってしまって悩んでいるところでして、こちらの質問を拝見してコメントせずにはいられませんでした🙇🏻‍♀️

娘は7月半ばから風邪をひき、それが原因か分かりませんがその日から右目だけ一重になってしまいました。現在も戻っていません😭

ゆずさんのように、ご主人に任せたばかりに、、というのはないのですが、それでも私はちょっと悲しくて…😢もし私がゆずさんの立場だったら同じように許せないと思ってしまうと思いました。
半年前に私も歯医者に行くのに夫に子供を見ていてと頼み、家を出て10分で、上の子がソファから落ちた、と連絡が…。幸い何ともありませんでしたが、怒りの感情しか湧きませんでした。
こちらのコメントにある「普段あまり面倒を見ない人が面倒を見て、一重になってしまったことが少し許せなかった」というのがものすごく共感できます!!!

まとまりなく長々書いてしまって申し訳ありません💦

・私の娘も二重から一重になってちょっと落ち込んでいること
・ご主人を許せないと思う気持ちがよく分かること

まったく回答になっていませんがこちらを伝えたくて!そしてあわよくば娘さんの一重の状況について情報交換(?)がしたいな、と思いまして、コメント失礼いたしました🙇‍♀️

• ゆず

ゆず

状況は違えど、二重が一重になってしまったことは同じということで、コメントくださりありがとうございます。

結局二重になってから1ヶ月近く経つのですが、全く変わらず一重です😭
    起きた瞬間の半目状態の時だけ二重で普段は一重です。
    たまに奥二重の時とありますが、基本は一重になってしまいました😭

病院に行くついでに診てもらいましたが、赤ちゃんのうちは顔が変わりやすいとのことで、そのうち戻っていくと思うと言われました。

心配になりますよね…

• 9月3日
  • ままり

ままり

うちも1ヶ月半が過ぎましたが、相変わらず右目だけ一重のままです😢
    昨日と一昨日は2日間、左目も一重になってしまいました。これはこれでバランスが取れてていいかな、と思ったら今日また二重に戻りました👀なんなら起きてから1時間くらいは右目もうっすら二重でした👏もう一重に戻りましたが😭

お医者様の言うとおり、赤ちゃんのお顔は変わりやすいんですね🥹
    毎日毎日、今日はどうかな?と、目ばかり見てしまいます💦
    そんな気にする事じゃないと分かってはいるのですが、やはり女の子ということで、将来一重だった時に悩のかな〜などと考えてしまいます😢

• 9月3日