※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

常陸太田市で友達がいない。ママ友を作りたい。どこで出会えるか教えて。

常陸太田市に引っ越してきました
友達がいないのですが、ママ友はどこに行ったら作れますか?
お友達になってくださるママさんいませんか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園、保育園などのプレイルームとか市で開放している子育て支援の遊び場みたいな所に行くと同じ年代くらいのお子さんがいて話しやすいと思いますよ。
ただ、女は群れのでもうグループができてるかもしれません。
自分からバンバン話しかければ気の合う方を見つけられるかも…
疲れますけどね。
私も実家から他県に越してきたのでお気持ちよくわかります。
焦らずにしっかり見極めないと、子供で繋がるママ友は面倒なことになります。
頑張ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね、、、同じ年齢の子がいるからといって気の合う方が見つかるとも限らないですよね...私はあまり付き合いは得意な方ではないので、、のんびり見つけたいと思います!

• 8月30日
89

ウェルカム常陸太田市🙌です!
支援センターに行くといいですよ。
図書館のベビーベッド近くに情報ありますし、ネットでも見られますし、じょうづるアプリでも配信されます。

私立のさくらこども園の支援センターの「プレイルーム」ってやつは、いつも同じメンバーで顔を合わせるので友達作りやすいです。

私は公立ののぞみこども園の支援センターのフリーな感じが好きですが。

もしどこかでお会いできたら、お話ししましょー♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!いろいろな保育園で支援センターがあるんですね..!実は海外から引っ越してきたのでまだよく仕組みが分かっていなくて...いろいろ教えてください!

• 8月30日
  • 89

89

それはそれは!
    なんなりと聞いてください✨

• 8月31日