※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時にエプロンなどを使われていますか?シリコンビブを使っているけど顎が赤くなってしまっています。他に同じくらい使いやすいものがあるか迷っています。シリコンビブを使っていても荒れたりはしないでしょうか?

離乳食の時、エプロンなど何使われてますか?
今ベビービョルンのシリコンビブ使ってるのですが、顎が少し赤くなってしまってます。
でも、使いやすいので同じくらい使いやすいのあるかな?と迷い中です💦

また、シリコンビブ使ってても通常は荒れたりしないですよね?
キツくしすぎなんでしょうか💦

コメント

♾

私もそれ使ってます!
母乳パッドが余ったので母乳パッド首のところに着けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳パッドまだ使ってて、それのために買うのもなぁと迷ってました😂

• 8月23日
  • ♾

確かに、、、
    ヨダレとか離乳食で肌荒れやすいっていうのもあると思うので、他の方が仰ってるガーゼとかでもいいと思います🙆‍♀️

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼだと自分で引っ張って取ってしまって😂
    母乳パッドなら貼り付けられるしいいですよね✨

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちも離乳食のときベビービョルンの使ってました!赤くなるのはエプロンのせいではなくて、溢れた離乳食があごについたりするせいだと思います💦
エプロンの前にガーゼ挟むといいですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼ挟んでるんですが、自分で引っ張って取っちゃって💦
    持って付けての繰り返しになっちゃうんです😂笑

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっちゃうんですね😂
    上の方おっしゃってるように母乳パッド使ってるって方ママリでもよくみかけますよ😃

あとうちは、離乳食終わるたびにベビーワセリンなど塗って保湿してあげてました😊
    まだ小さいので肌トラブル起きやすいかと思いますが、そのうちなくなりますよ😉

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで母乳パッド使ってる方多いですよね!
    でもそのために母乳パッド買うのもなぁと思ってました😂

私も離乳食の前後にワセリン塗ってるんですが、ビブが当たるところだけ気になるみたいで掻いたりしてて💦口周りに食べ物ついてても全然平気なんですけどね🤔

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余ってたら使うけどわざわざ新しく買うほどじゃないですよね😅

あまり酷くなるなら布タイプのエプロンに変えてあげた方がいいですね💦
    皮膚科で塗り薬もらったりもしましたよ!

• 8月24日